見出し画像

エバーグリーン

J-WAVE 81.3FMから流れる"ACROSS THE SKY"

MY BOOKSHELF その人物のクリエイティブの
原点である本棚に注目!というコーナーが好きで
ここで出会う本を楽しみにしている。

その時は「成瀬は天下を取りにいく」の
作者 宮島未奈さんがゲストで。
宮島さんは豊島ミホさんの大ファン。
もちろん出版されてる本は全部MY本棚に
大切に保管されてるとのこと。今回は
「エバーグリーン」を紹介されてました。

豊島ミホ・株式会社双葉社・2009/03/15・
書籍の最終ページから


"豊島ミホさんにしか書けない言い回しが
たくさんあって"と紹介された一部分が、これ

マジ、10年後な。
10年後の今日、三月十四日、ここっ

エバーグリーンから

続けて宮島さん、漫画家を目指すアヤコと、
ミュージシャンを志すシンが10年後にまた会おう
と約束するけど、2人はどうなるのかというお話で。

このセリフは卒業式のあと約束したシーンでした。

アヤコとシン君の10年とても丁寧に描かれてます。
過去と現実と未来、2人ともしっかり自分と
向き合って答えを出してます。

どのシーンもそれを際立てる風景があって
読んでいて、私の中にあるスクリーンはいつも
エバーグリーンを映し出してました。
充実した時間でした。










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?