見出し画像

2022年上半期まとめ

今年も残すところ1週間弱
クリスマスなんて関係ないしーま的には
rapha festive 500こそ今年ラストイベント

今年の練習締めとしてきっちり完走したい
所存


という事で今年の月別主なレースと月間走行距離を振り返ってみることにする

p.s思ったよりボリュームあったので
上半期、下半期で別noteにする事にしたマン

1月

絶望ヶ丘(希望ヶ丘)

愛知牧場2days

1月振り返り
年明け早々絶望ヶ丘で絶望
復活を誓って挑んだ愛知牧場2daysは下りが下手すぎand腰爆散で再び絶望
心が絶望ビリーになってしまいシクロシーズンオフを決めた😇

ロードレースシーズンインに向けて
トレーニングスタート

コンディション:正月太り🎍

26h 走行距離704km
腰が爆散したゴリラの図

2月

シクロシーズンオフの為レースなし!

三月からの部署異動に備えて業務の引き継ぎが山場
毎日ストゼロ生活

ストレス社会で戦うあなたへ
ゴクゴクですわ!!!
29h走行距離780km

コンディション:引き続き正月太り🎍

3月

仕事面では入社からずっと所属してた部署から異動

知識の技能もなく、人間関係もゼロからの
スタートでまさに社内転職状態だった

結果的にこの部署異動が今年の練習量が増加した一因になったと感じる

最終日にもらって餞別のモンスター達
辛すぎて毎日のように飲んでた日々
今となっては懐かしい

野洲川クリテandトロバラwithマサミツ

昨年の9月?くらいに開催予定だったけど延期で実施されたやつ
正直忘れてました😇

この辺りからコンディションが上がってきてるのを感じた
来年も出れるならトロバラリベンジしたいですな(マサミツへ)

死んでるマサミツ
なんか身体デカくね
44h 走行距離1419km
一気に倍になりました🙄
ロード始めてから最高月間距離
この月から毎月1000kmを基準に練習に取り組み出す

4月

平田クリテC1
3年前から挑み続けて完走すら出来なかった
思い立って参戦したC1で最後尾だけどまさかの完走…

3月からのトレーニング効果を実感
""ももちろん大切だけどそもそも自分には最低限の""が不足してたと

C1完走という目標をクリアした事で次からは完走はマスト
少しずつ展開に絡んでいけるようになろうと
考え出した
38h走行距離1297km

5月

エコパエンデューロ メカトラDNF

サドルがクッソ傾斜して走行不可
ピットで確認したはヤグラが壊れてぐらぐらという
落車しなくてよかったやつ…
こんなに余裕ぶっこいてたのに🥺


平田クリテC1

完走はマストと言ったな!あれは嘘だ😇

DNFでした😇

内容としては逃げにチャレンジして力不足で逃げからドロップ→集団吸収後も足が回復せず千切れ

これまでやってこなかった逃げへのチャレンジは刺激的だった

DNFだったけど前向きにチャレンジした結果なので一歩前進

ただエコパからの2戦連続DNFはメンタルに来る

木祖村2days

本来参戦するはずではなかった木祖村2days
mkwに急遽欠員が出た為マサ君からお声が掛かって参加になった(レース1週間前🙄🙄)

結果としてはTTも下から数えた方が早いし、ロードレースは登りキツすぎて即千切れるし全く良いとこなく散った🫠

己が無力さを体感し本当に強い人たちと戦うことはまだ無理だし同じステージにすら立ててない事を知りました😇

ただ目指したいステージを体感した事で更に頑張ろうとモチベは爆上がり!

ちなみにこの木祖村後今シーズンの自転車関係で大きな転機を迎える

平田クリテC2

今月2回目の平田クリテ
当初は再びC1に挑むつもりだった
ただ木祖村でのダメージやら、色々あってC1で走っても得られるものが無さそうに感じてた🫠

そこで頭の片隅でずっとモヤモヤしてたC2優勝の忘れ物を回収にし行くことに決めた


木祖村後にmkwに加入させてもらうことになり、その初戦で優勝🏅

めちゃくちゃ嬉しかった
そしてここで今年幾度も戦う事になる宮田君と初コンタクト🙄

宮田君討ち取ったーー
今までC2で争ってきたマサ君
持ち前の腹黒さ
知略を駆使して名アシストしてくれた
40h走行距離1306km

6月

AACA新城1-2 DNF

先週の平田C2勝利から二週連続の優勝を目指して🏅

結果としては周回賞は取ったりしたものの
動きすぎて空回り
気持ちが先行しすぎてダメダメでした😇

かろうじてお土産ゲット
38h走行距離1281km


上半期まとめ

練習量が過去と比較にならないレベルで上昇した事で着実に地脚が付いた
その結果として走れるステージが一段アップしたと感じた

そしてずっと憧れてたホビー強豪のmkwに所属させてもらえた事で更にモチベーションが向上

上半期の思い出写真達

年明けすぐの陣屋練(死亡勢)
こまちゃんは8歳
451妖精さん🧚‍♀️とKNDさん
浜名湖に出没
シクロで相手するのは無理や
結婚してないんだが(誕生日ケーキ)
addictタンのハンドルを変更
一体型かっこええ
クッソ路面凍結ならんらんモーニング
クラフトビールyamada🍻
クラフトビール沼に落ちた三重の巨人
my…new…gear…bot
第一回クラフトビールシェア会
inタカユキさんハウス
数年ぶりのB'zライブ
木祖村個人テェテェ
C2優勝🏅
絶対値で勝てますよサムネ
多分今年1の写真🤳
ラスベガスかな?🙄


以上、上半期まとめでした
12月末に下半期まとめ投稿します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?