見出し画像

1年の始まりは京都にあり

自分の中で。ここずっと行けていない京都。年始に1人で初詣を兼ねて京都に行く事にした。今の状況ならば可能だろう。いや今しかないのかもしれない。久しぶりの1人旅。プランを練るだけで楽しみだ。晩御飯は小洒落た料理屋で美味しいご飯を食べながらちびちびお酒を飲みたい。行きたいカフェもある。行きたい寺も沢山ある。懐かしの風景も見たい。鴨川を歩こう。(1人だけど)目的は初詣なので何処にしようかな。商売繁盛。歩こう、ひたすら歩こう。阪急電車と京阪電車に乗ろう。天一のこってりを食べよう。阿闍梨餅と漬物を買って帰ろう。あとなんかあったかな。
不安と問題は元旦から店が開いているのかという事。

早くふらっと海外にも行けるような平和な日々が訪れて欲しいものだ。

2021年頑張って新しい年を迎えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?