見出し画像

怒涛の片付け

1月3日。
今日は家の掃除。
基本的に物が無く平穏な空間が一番落ち着くので必要最低限なものをだけ置いておきたいのだが、自分の意図する所ではない所からも物はどんどん増えていき風景を圧迫する。仕方ない事ではある。
新年明けてから、SDGsに始まり今世界の流れ的なものを一回きちんと把握したいと考えて、情報収集とコミュニティに入ったりして知識を増やしている。持続可能な世界と資本主義的な。世の中は結構なスピードで変わっていくのかもしれない。変わって行って欲しい。
こうじゃなければいけない。そんな概念からさらに解き放たれる年にしてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?