見出し画像

備忘録…高幡不動尊金剛寺にて

去年秋の頃、現実逃避がしたくなって当て所ないドライブに出かけ、その先に到着した高幡不動尊金剛寺。

このとき母のために護摩木を書きお守りを買って帰ったところ、母の食欲が出てきたことがあったので、今回はつわりが落ち着いてきた娘と二人で行ってきました。

護摩木には母の調子が良くなること、家内安全を書いてきました。
(娘はもちろん「安産満足」と書いていた!)
お守りはあるので、今回は厄除けのうちわを購入しました。


夕方近くに行ったこともあり、少し暗めの画像ですが何となく光の具合がご利益がありそう…。

母の食欲が停滞してむくみが出るようになってからずっと来たかったのでほっとしました。
してあげられることは少ないので、思いついてできることは全部したい、と思ったりしています…。

お詣りが終わったら、売店でお菓子を買ったり道向かいのお店でたい焼きを買ったりしながら駅の周りをぶらぶら散歩してから帰りました。

日中は暖かくなってきたのでありがたい。
昨日はちょっと離れたスーパーまでコピー用紙を散歩がてら買いに行きました。
確定申告があったり雪が降ったり…暖かくなったり寒くなったりで何となく散歩をする気になれなかったのですが、前日高幡不動尊まで行ったことで気が晴れたのか、春の訪れの気配を感じながら遠回りして帰ってきました。


あんまりうまく撮れてない(笑)
梅の花と夏ミカン(?)と青空が絶妙にきれいだったのですが、どこから撮ってもどうにも逆光のようになり画面を確認できないままシャッターを押したんですよね😅


我が家の梅も花開いてきました。
あとは枝垂れの梅(あれ?桃だったかも…)、沈丁花、花カイドウが咲けば春を満喫できそう…。

確定申告の書類も無事にそろいました(多分)…。
去年は出納帳も作って税理士さんに送ったのですが、今回は出納帳を作る程仕事ができなかったこともあり、その旨を記載して税理士さんにお願いしてしまう予定です(税理さんにお願いするような量ではないのですが、お付き合いもあったり私の心の負担軽減のためにもちょっと贅沢してしまっています…)。
光熱費もカードも携帯代も、全部ペーパーレスなのでWebからダウンロードしてプリントアウト。
携帯やWi-Fi関係はクレジット払いにしていることや、個人使用の分が入っているので慣れるまで金額の突合せで頭が混乱します。
明日、コンビニから税理士さんに送ります。

昨日ちょっともやもや、イライラすることがあり、なかなか気持ちの整理がつかないことがあるのですが、もう深く考えないようにします(笑)

相変わらずとりとめのない記事となりました…。
明日は月1.5回のパートの日なのでいい加減に寝ます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?