見出し画像

「私にだけは効果がない」と感じる人へ【反射の統合】

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

佐賀の統合ワーカー
ゆるめりあ・まりこさんの記事より。

「足ぷろ始めてから、どうですか〜?」

『わたし、あんまり変化ないかも…』

「そうなん〜?」

『ズボン履く時よろけなくなったくらいかな〜』

「?」


ちょちょちょ!!!

それ、変化してるー!!

そこから、色々聞いていくと、

・前は爪のあたりを触るのが怖かった。
前は触れなかったが、今は触れる

・足に触れていて、ここ数日
足に脈を感じるようになった。

・足の指の間に手の指が入らなかったが、
入るようになった。

・体が柔らかくなった。
前屈でつま先に触れられなかったのが、
土踏まずを握れるくらい柔らかくなった。

・今月はけっこう食べ過ぎた。
すごく太りやすい体質だから、おそるおそる体重計に乗ったら、太るどころか、1キロ減っていた。

1キロ減っていた…だと…⁉︎

変化ありまくりですやん

すごいすごーい!


(▲過去記事からの抜粋)


「わたし、そんなに変化ないかも〜」
からの、変化の報告いっぱい

ご本人は、このくらいの変化は
足ぷろの効果ではないと思っていたようで。

【話を聞いたら、「私にだけは効果ない」と
なぜか謎に思い込んでいらっしゃいました】
なんで? おもしろすぎたし


梅田幸子さんの統合ワークは、
100%効果のあるものしか
教えていらっしゃらないので、
変化に気づくかどうかは別として、
かならず統合が進みます。

ただ、やりすぎたり、
いいものだからと頑張りすぎて
逆効果になっていないかだけは、
チェックが必要ですね

統合ワークや足ぷろの変化を
感じづらい。

みんなどんどん変わっていくのに
自分だけ何も変わらない気がする。

そんな方は
人に話してみるといいかもね
という、まりこさんの提案。

自己評価が低いと
自分をまっすぐ見ることが
難しいし

今までの自分を
「私はこんな人だから」
と固定して見ていると
そもそも変化しづらい。

自分の感覚や感情が育っていないと
感じ取るのが難しいし
育っていても
意識する習慣がなければ
変化も捉えづらい。

ものすごく大きな目標を
掲げていると
目の前のちいさな変化を
見過ごしてしまうことも。

どんなに小さなことも
喜んでみるのは
変化していくコツだと感じます。


とはいえ私も
「全然変わらない」
「続けても意味がないんじゃないか」
って思うことも
一度や二度じゃなかったよー。

反射の統合を始めた頃は
年に1回しか
受けていなかったですし。

頻繁に受けたら
違っただろうなーとも思います。


大丈夫だよ。

楽にね。
たのしんでね。


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

【大阪】
・1月13日(土) 18時以降

【神戸】
・1月15日(月) 午前

【広島】
・1月25日(水) 午前

【名古屋】
・2月5日(日)
※前後の日程も可能です

【大阪】
・2月19日(日)
・2月20日(月) 午前

【神戸】
・2月21日(火) 午前

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?