見出し画像

できないままでも生きてはいけるけれど。

こんにちは。
反射の統合ワーカー  大島明恵です。

大人数が苦手のまま
大人にならないようにしてあげたい。

保育園でも配慮してもらったり、
お稽古事は少人数やマンツーマン
を選んだり、

オールタナティブスクールや
田舎暮らし、

子ども時代の選択肢は
増えていますね。

しかし……

▼天職コンサルタント梅田幸子さんの記事です
(イラストは心音香奈さん)

全文、読んでほしい。


できないことや苦手なことを
避けて人生を設計すること、

昔より今の方がはるかに
簡単にできると思う。

いろんな生き方ができる。
人に直接会わなくても生きていける。

だけど
本当にやりたいことに出会った時
身体や心のしんどさで
それを選べなかったら。

身体や心のしんどさで、
やりたいことを自分の選択肢にすら
入れることができないかもしれない。

それは、悔しいな。

私も、そうだった。

だから、今から
【発達】に取り組んでほしい。


実際、数年前にブログにも
ご紹介しましたが、

京都大学を卒業するも、
通勤もオフィスもダメで、
就職できずに、やむをえず
投資で生計を立てるようになった
人もいます。

生活はできるからいいじゃん?
ではなくてね、

体調は悪くなるし、
メンタルの乱高下が激しくて、
絶望感の中で生きていたそうです。


天職コンサルタントのわたしが、
反射の統合を激押しするのは、
天職を生きられる身体
をつくるため。

したいことを
めいっぱいできる身体に育てるため。

▼大人数が苦手なまま大人にならないようにしてあげたい

▼手の反射を統合する遊び!


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。
※米子市はメニューページのカレンダー〇印の日に可能です

★広島市★
10月9日(日)午後、16時以降◎
10月11日(火)満席

★神戸市・大阪市★
10月18日(火)
10月19日(水)神戸市または大阪市

【固める反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?