「できない、無理、そんなのあり得ない」を変えていくアプローチ

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

反射の統合ワークをしながら
話を伺っていると

たった数十分の中で
言葉が変化していったり
自分へのまなざしが変わったり
価値観や思いこみが
ひっくり返ったりする。

話を聞く×統合ワーク
の掛け合わせで
私が魅力に感じている部分。


問いかける言葉だけで
思いこみが外れることも
たくさんあるけれど

どうしても超えられない壁や
「そんなのあり得ない」を変えていくには

やっぱり身体から取り組むのが
効果的、と感じる。


言葉だけで
それを変化させるだけの
技量がないのは
それはそうなんだけど

言葉だけで
無意識にアプローチして
変化させるには

浸透するのに時間がかかる。

そして結構
意識と努力が必要だと感じる。


反射の統合ワークは
無意識の部分がガラッと変わる。

自分の持っている前提が変わるから
言葉が変わる。行動が変わる。

めずらしく妹から電話があって
話を聞いていたんですが

統合ワークをできないのが
もどかしかった・・・!!

今度帰ったときに
たっぷりさせてもらう約束をしましたよ!

やったー。ㅤ


🕊神戸・大阪🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

【反射の統合ワーカー(地域別)】※統合ワークカレッジ所属メンバー

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?