見出し画像

想いを発信することで道が開ける。

ずっと「目立ちたくない!」と言ってきた自分が、意図的に想いを発信をはじめた理由は下記にて書いていますが、発信をするようになったことで得られたこと気づきを書き残します。

発信をすると決めてはじめたこと

まず、「週1回はnoteを書く」と「8月16日より1ヶ月間、毎日Facebookを投稿する」と決めました。特にFacebookはこれまで半年に1度くらいしか投稿してなかったので、奇跡です笑 

(久しぶりに投稿した内容がこれです)

スクリーンショット 2021-08-27 22.10.24

2週間で得られた成果

まだはじめて2週間くらいですが、こんな定量的な成果があらわれました。

・仕事(研修)のご依頼
・協業のご提案:1件
・お客様のご紹介:1件

Facebook経由で本当にさまざまな方から個別メッセージをいただきました。(ありがとうございます)

発信をして得られた気づき

上の3つの成果は、発信していなかったら間違いなく起きなかったこと。もし発信しないままでいたら、今はありません。発信をちゃんと見てくれている人がいるし、共感してくれる人や応援してくれる人があらわれるということを得ました。

優秀な人材が入ってきたのも発信あってこそ。

8月に2名の社員が入社しました。その内の1名のひびちゃんがnoteを書いており、彼女が入社してくれたのも想いを発信したからだと実感。

(社内の文化のひとつに、ニックネームで呼び合うという文化があるので、ここでもそのままニックネームで記します)

保育園に恩返しがしたい

詳しくはひびちゃんのnoteを読んでいただきたいのですが、「保育園に恩返ししたい」という想いを持って入ってきてくれました。

スクリーンショット 2021-08-27 21.35.32

発信していなかったら、こんな優秀な人材が入ってくれることはなかったと思います。

最後に

想いを発信していくことが大切だと思うと同時に、言行一致も本当に大切。想いを発信していく以上、覚悟をもって、しっかり成果を残していきます。どんどんいくぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?