見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.48)】



2022.10.18(48日目)



支配者の顔をしていた

この日は着替えの段階からいつもより猛っていた

トップスも靴下もヒョウ柄を自ら選び
大阪のおばちゃんすぎるwwwと笑ったのも束の間
『ガオーガオー』と意気を吐きながら着替えると
ブタとカワウソのぬいぐるみを蹂躙し
サメと恐竜のぬいぐるみにハグをした

天気が良かったため急遽午後から動物園へ行くと
カバやゾウ、シマウマやサイなど比較的大人しい印象の
動物たちを見ては不敵に笑い
ライオンやトラ、猛禽類を見ては共鳴するように鳴いてみせた

家では海と太古のハンターに取り入り
園ではサバンナと密林と空の王者と共に鳴き
それぞれの領域のトップたちと縁を深めた娘は
出口付近のシマウマオブジェクトに跨り
すべてを手に入れたかのような表情で笑っていた

間違いなく支配されるではなく支配する側の表情だった

獣を調伏する者



そんな彼女の専らの興味はペンギン
どうか生き物としての興味であって
食材としての興味ではありませんように



《育児日報》
・04:50 息子授乳
・05:40 入眠
・06:15 謎グズり
・08:10 2時間泣き通し、1日スタート
・09:30 朝ごはん
・10:00 掃除片付け
・10:30 おうちで遊んでバタバタ
・12:30 お昼ごはん作り(焼きそば)
・13:30 みんなで動物園
・15:30 ペンギンに名残惜しみながら帰宅
・16:00 息子入浴
・16:30 早めの晩ごはん
・17:00 娘も晩ごはん
・18:00 おままごとで延々パンケーキを焼く
・19:30 娘お風呂
・20:30 娘寝かしつけ、寝落ち
・22:30 寝落ち明け、パパお風呂
・23:50 授乳
・24:50 飲んで元気になったけどおやすみなさい



《本日の自問自答》
Q:娘の『遊びたい』にどこまで付き合うべき?
A:可能な限り付き合う
  ただ授乳や搾乳の時間もあるため終わりは決める
  決めた約束を守れるうちは楽しむ

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?