見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.46)】



2022.10.16(46日目)


今日はひとり時間をもらった


最近も首の痛みで1人になったけど
今回は仕事をする時間が必要だった

1ヶ月以上もPCに触れていないし
1ヶ月以上も仕事のことを考えていないし
1ヶ月以上も売上や予算のことを気にしていないのに

『上半期の自己業績評価をしろ』

と言われても

正直もう忘れている

久しぶりに見る業績は燦々たるモノだったから
まぁ良い評価のしようもないのだけれど

これは真正面から向き合ってやるもんじゃないなと
勝手に見切り
アルコールで血を巡らせ
その血に便乗して考えを巡らせ
どうにかこうにか言い訳の文字を走らせた

心と脳のエネルギー、糖質のサプリメント



好きなものを食べて好きな場所で過ごし
自由も満喫したから
また夜から家事も育児もがんばろう

そう思って家に着くと
よほど祖母家での時間が楽しかったようで

また行きたい
おばあちゃんに会いたい
おばあちゃんとママがいい
お父さんには帰ってきてほしくない

と父の居場所がなくなっていた

業績は散々だけれど
会社におれの居場所は残っているだろうか



《育児日報》
・05:30 息子授乳
・06:50 息子謎グズり、1日スタート
・08:30 娘も起きてきて急にバタバタ
・09:30 掃除お片付け
・10:30 息子月齢フォト撮影、娘とかくれんぼ
・12:00 義実家で義姉わんことお遊び
・12:30 パパひとり時間(お仕事)
・13:00 ひとり時間でラーメン
・14:30 お仕事しながらビール
・15:30 お仕事しながらコーヒー
・16:50 お仕事しながらハンバーガー
・18:00 帰宅、ママ娘息子は晩ごはん実家で済み
・19:30 娘ハミガキ、お風呂
・20:30 娘ママとおねんね、息子授乳
・21:00 ママパパともに寝落ち
・02:00 息子長い眠りから覚め授乳
・05:00 息子短い眠りから覚め授乳
・05:30 おやすみなさい



《本日の自問自答》
Q:1人時間は何を考えている?
A:家族に負担かけて申し訳ないなと思いながら
  飲むビールは苦い(ラーメンは旨い)

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?