見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.62)】



2022.11.1(62日目)



第二子長男の場合の肌着とかパジャマって
娘のおさがりでいいよね?息子用に買う?

なんて相談をする相手もいないから
我が家はいまのところ娘のおさがりで済ませている

本人がどう思っているのかは知りようがないけれど
特にピンク色のミニーちゃんロンパースを着ると
ご機嫌のようだからまんざらでもないのだろう

逆に娘は男の子向けの洋服なんかが似合ったりもして

我が家の子供服ユニセックス化計画は
とても捗りそうである

今後肌着やパジャマ以外でも
お洋服だったりおもちゃだったり絵本だったり
娘と息子の性別の違いで嗜好や雰囲気の異なる
モノが欲しくなったりするのだろう

『いましか与えられないものだから』買うが勝つか
『いましか使わないものだし』買わないが勝つか

いまのところ前者勝利濃厚だから

パパのナンバーズが当たるよう祈っていてくれ

でも個人的には
ピンクのロンパースでパタパタもがきながら
ミルクを飲んでる姿が
なんだかとてもZAZYみがあって好きよ

何を着せてもミルクがあればご機嫌そう




《育児日報》
・03:30 息子授乳
・04:00 入眠
・06:30 息子お目覚め
・06:45 何だかにやにやしているので放置
・07:30 息子授乳
・08:00 みんな起きて1日スタート
・08:30 洗濯、風呂掃除、娘ママは朝ごはん
・09:30 パパ朝ごはん
・10:00 ママお買い物、娘息子パパお留守番
・11:30 ママ帰宅、息子授乳
・12:00 お昼ごはん
・13:30 みんなで公園
・15:30 娘遊び疲れて寝落ち、帰宅
・17:00 息子お風呂
・17:30 晩ごはん
・18:30 娘とブロック遊び
・19:45 娘お風呂、息子ママ授乳
・20:45 娘ママとおねんね、パパ息子監視
・22:30 息子起きず仮眠
・23:30 パパお風呂
・24:40 息子授乳
・25:20 おやすみなさい



《本日の自問自答》
Q:娘と息子で共有アリ?ナシ?
A:アリ
  コストがかかる局面はこの先死ぬほど待ってるし
  これで中性的なアイデンティティが生まれるなら
  それはそれでアリ

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

#育休
#育業
#男性育休
#赤ちゃん
#赤ちゃんのいる生活
#イクメンプロジェクト
#ゼロから始める男の育休生活
#背中スイッチ
#分離センサー
#イヤイヤ期
#無償の愛
#無性の愛
#からくりサーカス
#食品保健指導士
#資格試験
#砂場遊び
#公園遊び
#どんぐり
#おさがり
#パジャマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?