見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.35)】



2022.10.05(35日目)



2023年3月8日

シン・エヴァンゲリオン劇場版ディスクが
いよいよ発売となる

初版には限定で新作の特典映像が収録されるとか

続編はもう無いと思っていたから
待ち遠しさと愛しさと切なさと大きく広げた
その風呂敷本当に回収してくれるのかと不安ばかりだ

こんな吉報が届いた日
我が家にターミナルドグマから這い出してきた
リリスが降臨した
これは果たして偶然か必然か
息子は人類補完計画のトリガーとなるのか
ママパパサードインパクト回避の希望の要となり得るのか

  〜次回、新世紀エヴァンゲリオン〜
        [男の戰い]
  この次も、サービスしちゃうわょん♫

我が家のリリス
ターミナルドグマのリリス




《育児日報》
・04:15 息子発作のような目覚め、授乳
・04:20 泣き声に娘も起き大泣き
・04:30 息子にパパ、娘にママの付きっきり態勢
・05:00 皆入眠
・06:00 ママだけ搾乳のため起床👏🏻
・08:00 みんな起きて1日スタート
・雨予報だったけど娘と掃除洗濯風呂掃除
・ママはお昼ごはんと食材仕込み
・息子はパパ抱っこ紐でぐっすり
・娘はおさるのジョージ観てご機嫌
・午後は娘ママでお散歩
・息子とパパはお留守番、読書など
・16:30 息子入浴、晩の支度スタート
・17:00以降は授乳、晩御飯、片付け、家遊び、
 歯ブラシ、お風呂など随時展開
・17:30 晩御飯、片付け、息子抱っこ
・20:30 ママと娘、パパと息子それぞれ寝かしつけ
・22:00 夜時間
・哺乳瓶授乳(4〜5時間おき、飲む量増加)
・その他食器具、授乳器具洗浄
 (3食分、授乳6〜7回分)
・粉ミルクを使い始めてまた便秘
・直吸いは機嫌次第で全然ダメ
・搾乳ゼロとはいかずまだまだママ睡眠不足



《本日の自問自答》
Q:シンエヴァ円盤は家計を考えて通常?
A:お小遣いを貯めて初版特典付きSP一択

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?