見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.40)】



2022.10.10(40日目)


初めてのお友達はキリンさんだった

仲良しのキリンさん(娘に奪われがち)


たぶん上の子の初めてもこのキリンさん

可愛い顔して生粋のヴァージンキラーである

息子の視界はボヤけているはずだけれど
最近は少しずつ顔を見てくるようになったし
いろいろなものに興味を持つようになってきた
このキリンもなんとなく隣に置いておいただけなのに
いつの間にか抱いていた(偶然だろうけど)
そして離さなかった
手のひらの感触を確かめているのかな

リアクションが豊かになってきたのをいいことに
母はたくさん話しかけ頬を寄せ
姉はたくさん握ったり触ったりして
愛を育んでいる

父も便乗して頬を擦ろうもんなら泣き
手を握ろうもんなら暴れ
愛は芽吹きすら感じさせない

このぷにっぷにのほっぺたがいつまで柔らかさを
保つかわからないのだから
いまのうちに頬ずりしたいし頬吸いしておきたいんだ

だからさ
パパは初めての髭脱毛から始めてみるからさ
2〜3ヶ月待っててくれるかな



《育児日報》
・04:00息子授乳
・05:00 寝ねぇ
・06:00 やっと入眠、パパ睡眠
・07:30 息子空腹泣き、1日スタート
・08:00 片付け、朝ごはん
・09:00 おでかけ準備
・10:00 娘とママおでかけ、パパは息子授乳待機
・10:30 息子授乳、飲みながら寝てしまい進まず
・11:30 ショッピングモールで合流
・11:40 サンマルクのパン食べ放題ランチ
・13:00 4人でお買い物、ママパパ秋服購入
・15:30 帰宅、娘は祖母に引き取られお遊び
・15:45 パパは日用品お買い物、ママは家で搾乳
・16:30 帰宅、息子入浴、以降いつもの家事育児
・18:00 息子は授乳寝が続く
・18:30 娘おさるのジョージタイム
・19:30 娘入浴
・20:30 ママは娘寝かしつけ、パパは息子監視
・21:30 夜時間スタート、お風呂、夫婦で脱毛器遊び
・23:45 仮眠
・24:30 授乳
・01:00 寝ねぇ
・02:05 やっとおやすみまた明日



《本日の自問自答》
Q:次の初めてはどんな経験をしてほしい?
A:して欲しくいわけじゃないけれど
  そろそろワクチンだから頑張ってほしい

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?