見出し画像

6/17 うさけつようび

こんにちは。
むしむしの月曜日です。

今年まだ梅雨入りしていない地域も、今週からだだだっと雨季に入るようです。

私はこの時期、近所のお庭から少しはみ出して咲く紫陽花が好きでして、毎日「こんにちは〜」と心の中でご挨拶をしています。

なんだか、行きも帰りもそこで待っていてくれるような安心感があるんですよね〜

今年は炎天下の中、すでに咲いてしまった紫陽花。
ようやくその淡い色が似合う季節になりそうです。

さぁ、今週もまいりましょう!

***

今週はこちら。

兎ふかんの図。

人の目の高さはどうしたってうさぎさんより高いもの。
必然的に「ふかんの図」になります。

サークルの上からのぞきこんだ時に見えるこのまるに、思わず口角がゆるんでしまいます。

らみちゃんの背中の模様は時にいろんなものに見えますが、今日は梅雨の話をしていたので、北海道と本州にも見えてきました。

時と場合と角度をかえれば。
見えてくるものはまるで変わりますね。

***

先日シューズクリーナーなるものを買いました。
手軽にスニーカーをキレイにできる優れものだそう。

スウェード地のニューバランスさんも対応していたので洗ってみたところ、ソール部分がとってもキレイに仕上がりに✨

ところが、乾いてからさわってみると柔肌だったスウェードがカッサカサに……!ブラシが強すぎたのか、洗剤が落ち切ってなかったのか。もう一度洗うか、雨季の雨量に任せるか。

非常に悩ましいですが、見た目はなんてことないので、今日も気にせず履いています。今週はそんな「まぁいっか」精神で乗り切りましょう。笑

それでは今週も、ゆるっともふっと〜🐰☂️🫧

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。