見出し画像

8/5 うさけつようび

おはようございます。
8月最初の月曜日です。

実は先週のうさけつようび。
しれっとスルーをしてしまいました😨わぁぁ…

気づいた時にはもう日付を超えていて
明日何か投稿するか、と思いつつまた日付を超えて
そんな心が怠惰な1週間を過ごしてしまいました🙇‍♀️

でもね、許してください。
私この週末、1年でNo.1忙しいイベントを乗り越えたんです。それはもう偉すぎるくらいに頑張りました。

無茶を言ってくる人がいても
こっちの話を聞いていない人がいても
頑張りました、笑顔を絶やさずに。

帰りはあまりの空腹に松屋でバカ喰いをしました。
そのせいでしょうか、今朝はお顔がパンパパンです。

ネギのやつ、美味しかったなぁ……

そんなパンパパン志麻🍞
今週も良質なもふもふをお届けします。

***

今週はこちら。

「う」?

少し前、土用の丑の日がありましたね。
今年は今日8/5も土用の丑の日だそうです。

鰻を食べるのが定番ですが、「う」がつくものなら、実は他のものでもいいらしいのです。

うーん、今夜はうどんかな?
梅干しもいいなぁ。

冷蔵庫の残りから、夕ご飯を考える。そんなことをしているうちに、そろそろ職場に着きそうです。

***

この間、地元で大きな祭りがありました。
夫が仕事のため、私は1人で、屋台でソーセージをやく友達に凍ったペットボトルを差し入れ。

その後、近くでやっていたよさこいを見物。
汗だくで力の限り、全てを出し切って踊るその迫力と気合に沿道から大きな拍手を送りました。
よさこいって、すごい!

私ももらったパワーを身につけて、この夏を駆け抜けたいと思います。

では今週は力強く!
ゆるっと、もふっとー!!!🐰🐰🐰

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。