見出し画像

片づけたい日に限って出会いはある

今日はお休みで天気も良くて☀️
朝から洗濯、掃除、布団をパンパン。

昼はこっそり坦々麺🍜ずるる。

久々に綺麗に片付いて気持ちいいぞ。
勢いそのまま買い出しへ。

目当てのものは決まってる。
でも、ついついよるわ。あの本屋。

どれどれ、今日はなにがあるかな?
買い物メモに書かれてないのに、
気づけばととと、店内へ。

あぁ、これはしまったな。

見つけてしまった、うちの子を。
連れて帰らざるを得ないな。

財布をチラリ、金はある👛…



ちゃりん、ありがとうございましたー!

店員さんの声を背に歩き出す。
足取りかるく、るんるんるん♪

片した本棚、どうしたものか…

***

というわけで。
思いがけず2冊お迎えしてしまいました📚

1冊目はこちら。

画像1

普段星占いの本は買わないのですが、表示のイラストが可愛くて購入。なんだが星占いっぽくないところがまたいい。

そして2冊目はこちら。

画像2

これまた一目惚れ購入!
最近なんだか黄色いお花に惹かれます🌼
帯の言葉通り、立ち止まってしまいました。

買ったはいいものの、やれやれ、積読が増えちゃいました。でも装丁の可愛い本を見つけると、どうしてもうちの本棚に並べたくなっちゃうんです。

惚れっぽい病はなかなか治りませんね。笑

4月も半ば、まず読むは星占いかな。
魚座の運勢はいかに?


最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。