見出し画像

2/5 うさけつようび

こんにちは。
さむさむな月曜日です。

週末は節分でしたね👹
豆まきに、恵方巻き。
我が家も準備をしておりました。

が、なんと金曜の夜に発熱でダウン。
体力が戻った昨日、略式節分をやりました。

おにはーそと。ふくはーうち。
皆さんのお家にも福がたくさん入りますように。

さぁ、もっとふくふくになるには。
モフモフ摂取をしてまいりましょう。

***

今週はこちら。

ひょいっとな。

まるい背中の向こうには。
鬼のツノ👹ではなく、お耳がふたつ。

少し浮き上がったおしりからは、軽快な動が感じられます。いいですね、かわいいはなまる。

***

軽快に動くって。
昔はなんてことなかったのに、難しい。
大人になってからそう感じるようになりました。

それは代謝が落ちたこの身体から。
考えすぎがすぎる心まで。

勢いつけるのに結構な動力が必要なのは
あれもこれもと気づけば荷物が増えているのかな?
なんて思うことも。

先ばかりみすぎて今ズッコケないように。
なんたって今日は寒いから。
ゆっくりじっくり進みましょう。

それでは今週も、ゆるっともふっと〜🐰

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。