見出し画像

noteを始めた想い

話が前後してしまいますが
なぜnoteを始めようと思ったのか
そこには私たちの想いがあります。

母の病気が発覚した時
私たちはリアルな声を知りたいと思い
検索したのはSNSでした。

ですが、膵臓癌についての情報
宣告された本人もですが
ご家族がどう向き合われたのか
どのような治療が良いのか
あまり多くの情報と出会うことが
出来ませんでした。

もし、私たちと同じ状況になったご家族が
このnoteをみて
少しでも参考にしていただいたり
1人じゃないと
救いになっていただけたら
と思ったこと

それと、私たち自身このたった数日で
いろんな気持ちの変化があり
母の病状と合わせて
この一日一日、一瞬一瞬の
変化を残しておきたいと
思ったからです。

もし、同じ状況でいる方が
この投稿をみてくださっていたら

絶対大丈夫!

と信じて一緒に乗り越えていきましょうね🥺

#膵臓癌 #癌 #家族 #病気と共に
#感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?