帰り道

5日に母の病気を宣告され
病院を後に向かった先は
叔母の家でした
(母のお姉さん)

妹にも急遽来てもらい
母の病状について報告し
妹とやり場のない感情に2人でたくさん泣いて
叔母だってきっと泣きたいほど
胸を締め付けられていたはずなのに

私たちをたくさん慰めて
回復するって一緒に祈ろうね。
と、何度も声をかけて寄り添ってくれて

明日、3人でお母さんに会いに行こうね。
って

母子家庭で育った私たち姉妹にとって
もう1人の母のような存在で

叔母の存在にいつも支えてもらってきた
私たち家族

叔母ちゃんもどんな気持ちなのかな。
と、想像したらまたいっぱい泣けてきた。

#膵臓癌 #癌 #家族 #癌と共に
#愛と感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?