見出し画像

お墓参り

私は霊感や何かを感じるというのは
ないのですが

実は6月頃から
ご先祖様が何かメッセージを
送ってくれている気がして

旦那さんに話したら
お墓参りに行った方がいいと言われ
(旦那さんはちょっとしたそういう感がある人で)

7月からふっと思い立って
お墓に足を運んでいました。

おばあちゃんは母が中学生の時に
亡くなり、私は会ったことがないのですが
5日の朝もおばあちゃんが呼んでいる気がして
お墓参りに行きたいと思っていた日でした。

今思うとお母さんのことを
一生懸命伝えようとしてくれていたのかな。

そのことを妹に話したら
一緒にお墓参りに行きたいと
言ってくれたので
6日は母のお見舞いの前に
お墓参りに行ってきました。

いつもは感謝を伝えるのですが
この時ばかりは救いを求めました。

おじいちゃん、おばあちゃん
お母さんが回復するように
見守っていてね!

#膵臓癌 #癌 #病気と共に #家族
#感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?