見出し画像

マッチョはモテる?モテない?論争が終結

マッチョはモテる?モテない?
結論から言うと、モテるやつはモテるし、モテないやつはモテない。です。

ただ今回はまだ伝えたい事があるので、まずは自分が筋トレを始めた経緯からお話しをします。

大学卒業後、一人暮らしを始め1ヶ月も経たず、メンタルがやられました。

暇で、退屈で、何か精神が腐っていくのをヒシヒシヒクソングレイシーと感じました。

それもそのはず、幼稚園から大学まで週6でサッカーを続けてきた自分から、運動をする習慣が無くなってしまったからです。

これじゃいかん。このまま腐ってしまう。と思った僕は最寄駅にあったエニタイムに入会し、週7でジムに通い始めました。

初心者ボーナスでどんどんドンキーコング、身体も大きくなり、重量も伸びました。

当初、体重の58kgしかなく、ベンチプレスも70kg程度しか上がりませんでしたが、3年経った今、体重は68kgに増え、ベンチプレスは110kgまで上がるようになりました。

今でも、週5程度でジムに通っています。

そんな中、筋トレが習慣に無い方々から、トレーニーがよく頂く言葉たちを並べます。

『そんな筋肉あると逆にモテないよ。』

今日はこの言葉に、僕なりに答えたいと思います。

これはですね。例えるならば。細くて華奢な身体をしたモデルさんや、女優さんに対して、そこらへんのタンポポの茎みたいな男が『もっとムッチリした体型の方が好き。』って言ってるような感じなのです。

そう。モデルからしたらそんな事言われても『いや、知らんがな。』って感じだと思うんですよね。

これは個人的な意見ですけども、モテたいから筋トレする人って続かないと思うんです。

僕が3年筋トレを続ける事が出来ている理由って単純に、重量ってわかりやすい数字で成長を実感できる快感、習慣化してしまった事により、筋トレをしなくなった時の不快感、お風呂上がりに鏡で身体を見て、単純に自分の身体を好きになっていっているから。

シンプルにこれだけなんです。

本当にモテるために筋トレしてなくて、一番大きいのは習慣化なんですよね。

歯磨きせずに寝ると気持ち悪いですよね?そんな感じです。

というかそもそもマッチョがモテる、モテないとかなくて、【好きな人もいれば、嫌いな人もいるだろう。】ってだけだと思うんですよね。

焼肉が好きな人に対して、『いや、絶対にお寿司の方が美味しいよ。』って言ってるようなものだと思うんです。

あと自分の身体が好きとか言うと、ナルシストって言われたりするんですけど、『いや、全く持ってその通りでございます。先輩。押忍。』って感じなんですよね。

自分の事が、誰かと比べて優れているって言ってるわけではなくて、単純に自分の身体が自分の価値観でカッコよくなっていってる(成長実感)って自己満足をしているだけで…。

でもそれって本当に大事マンブラザーズだと思っていて、極端な話、仕事に例えると

電気屋さんに、冷蔵庫を買いにいって、店員さんから

『この冷蔵庫は、本当に電気代も高いし、全く冷えないし、その割に値段は高いのですが、もしよろしければ買ってください…。』って言われたら買いますか?

モノもサービスも人も全く同じだと思っていて、自信を持って売り込める自分でいれるかどうか。が大事なんだと思うんですわ。

って言う部分を加味すると、マッチョがモテると言うよりも、やれば絶対に成長する。って証明されている筋トレで、自分をよりアップデートしていこうってマインドを持っている、その人、姿勢にモテる要素があるのだと思います。

始めるきっかけはモテたいでも、なんでもいいと思うんですけど、続けれる理由は、絶対に他にあるはずです。

結構、長くなってしまったので、最後に少し、真面目な話でまとめようと思います。

僕は本当に、筋トレを続けて、モテたいとか全く思っていませんが、全盛期の篠原涼子に『筋トレを辞めたら付き合う。』って言われたら、秒速でエニタイム解約しに行きます。

#ミートスパゲッティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?