美味しいごはん web小説 ほんのり恋愛

食べるのが好き、食べている小説を読むのも好き、ファンタジーも好き。

たどり着いたのが、異世界転生もので料理が多く出てくる物語。

その中でも好きな小説をメモとして置いておく。

なろう系しか読んでいないため、これからお気に入りを増やしたい・・・。


異世界食堂

毎週土曜だけ、異世界とつながる洋食のねこやを中心に物語が進んでいく、ローファンタジー。

恋愛はほぼないけど、ひとつひとつの料理の描写がとっても美味しそうで、何度も読み返しちゃう。

揚げ物にソースとレモンの組み合わせを試してしまうくらい、はまった。

料理系小説の王道(だと思っている)。洋食食べたくなる。


魔導具師ダリヤはうつむかない

好き。

前世が日本人の魔導具師のダリヤを中心に、美味しい料理と便利な魔導具、ヴォルフとの恋愛模様を描いた異世界恋愛もの。

ご飯の描写が美味しそう。串カツとか唐揚げとか揚げたてを食べたくなる。

またダリヤとヴォルフの恋愛模様も、全然すんなり進まないところがまたいじらしい。

他の登場人物も丁寧に書かれている。初めは婚約破棄からそうなるの!?という展開だったが、その後の人間関係も書かれていて、完全な悪者が書かれていないところがお気に入り。

毎週土曜に更新されることが多く、毎週楽しみにしている。好き。


あとは増えていったら更新して増やしていきたい。できるのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?