見出し画像

2021.5.29 去年のわたしは今日の敵

何気なくバインダーをパラパラと見返していたら、去年書いていた日記と日々の記録リフィルが出てきました。

どれどれ……去年の今頃は何をしていたのかな。と思っていたら、

画像1

筋トレを続けていたら2.5kg減った。とな。

……なんということだ。

ああ、これはもう、敵。

というか、むしろ今年の自分が敵なのか。

去年はこんなに努力していたのに、今のわたしときたら……ぐーたらしおって。

最近はせめてもの悪あがきとしてプランクチャレンジだけやっていたところ、この手帳が戒めとなりスクワットも追加することにしました。

やはりこうやって記録することは次の年の自分に対する指標となって良いです。

こうしていろんなツールで記録をしていくと、いつかこうして自分が怠けた時に喝を入れることができるのです。

だからこういった記録はやめられない。

飽きることはあれど、何らかの形で記録は続いていきます。

というのも、わたしが尊敬している人って、「今までの自分がライバル」みたいな方が多くて、常に向上心を持ち続けて努力されてる方が多い。

だからわたしも、常に過去の自分を超えていくつもりで頑張りたいと思っています。

今が1番綺麗でいたいし、素敵でいたいし、輝いていたい。

そんな時やっぱり、過去のわたしが今のわたしの敵となってくれるからこそ、乗り越えていく力をくれるのではないかと思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?