見出し画像

2021.5.31 今月の反省と展望。

今日で5月が終わり、来月で2021年上半期ラストの月となります。

今月を振り返ると、"新たにスタートしていく"ことが多かったなと感じます。仕事の面で特に。

そして、つい最近書いたですが、去年を振り返ってみたら筋トレを頑張っていたので、今年もしっかりやらねば。と思い、プランクチャレンジに加えて筋トレメニューを増やしました。

基本、過去は振り返らない!というスタンスで生きているのですが、たまには過去の記録を遡ることは大切だと実感し、今日また昔のほぼ日手帳を引っ張り出してきました。

2015年から付け始めているこの手帳。

2015年というと24歳。その時のものから読み返してたのですが、考え方が実に甘いといいますか、若いというか……思わず失笑してしまいました。あとは何だか無駄に意識高いことばかり書いてあって……鬱陶しい!と思ってしまいました。

そういう面では、年を重ねてきて色んな面で大人になってきたな。と思えるのですが、今月を振り返ると、やたらイライラしていたというか、不満があったというか。それをどうにか吐き出したい一心でtwitterへ呟くことが多かったなと、反省です。

頼れる親友や周りの人に愚痴を溢すのは、よっぽどであれば行なうのですが、できるだけ自分の言葉として自分の中で消化させたいという気持ちが強いので(人に話すと逆に自己嫌悪に陥るという理由もある)、だからtwitterに呟いていたのですが、SNSということで周りの人から見えることに変わりはありません。

その辺の感情のコントロールを何とかするのが、6月の目標です。

……というのが今の心境というか、考えなのですが、30のわたしが24のわたしに失笑するように、また35くらいになった時この記事を読み返して、「ああ。あの時はそんなこと考えてたのね。若かったな」って笑えたら良いんじゃないかなと思っています。

6月も常に新しい自分になっていけるように、日々アップデートをしていけるように過ごしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?