見出し画像

着物でお出かけ

ども。知らんけどです。
今日は着物でお出かけをしておりました。
と言っても
特別なイベントではございません。
チャリンコでスーパーとかにお買い物に行って
そのあと一旦荷物とチャリンコを置きに帰り
近所のガストで昼飲みしてました!
→ビールは美味い!(๑´ڡ`๑)♡

お着物を日常着にしようと思っています。
ただ
職場はいろいろとハードルがあるので
今のところお洋服で行っておりますが
お休みの日はほとんどお着物です。

お着物を着ていると
たいがい見られます。
(σ_σ♯)ジロリ
チャリンコなんか乗ってたら
え?今なんか通った?
的な目で見られます。(笑)

身内やハッキリ言う知り合いからは
暑いのに無理して!
と言われることもありますが
→うるさいわ!(笑)
お襦袢は着ずに
Tシャツとズボンかロングスカート
その上にお着物を羽織るだけなので
2枚しか着てないです。
風を通さないポリエステルのブラウスに
カーディガンを羽織ってらっしゃる方よりは
よっぽど涼しいと思いますよ!
知らんけど!
→知らんのかーい(笑)

それに万が一
暑くてもう
どーしよ〜もなくなったら
その場でお着物脱ぎます(笑)
中はTシャツとズボンやから
街中でいきなり脱いでも
犯罪にはなりません!
知らんけど(笑)

まだまだ試行錯誤中ですが
日常着としてのお着物生活を
これからも楽しみまーす

またそのうち
お着物の魅力を
松岡修造さんバリに
熱く暑苦しく語りたいと思います!(笑)
もー
絶対みんなお着物着たくなりますよ!
知らんけど!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?