2,自分について|素人が株で約5000万円近くの大損。

閲覧頂き有難うございます。

少し、自分についてお伝えします。

僕はとってもかっこつけ(良く見せたい)人間です。

だから、ここに記載していることは誰に言ってない。

こんな情けない失敗、絶対言えない。

ある意味、匿名だから出来る自己開示なのかもしれない。自分の日記帳には後悔を記しているんだけど。少しでも、一ミリでも、この世界の誰か一人にでも役に立つことだ出来れば、自分が救われると思うのです。

いつも体裁を気にしたり、見栄を張っている自分でなく、

ありのままの情けない自分を後悔したいと考えています。


もしかしたら人は、ちょっとしたきっかけ、欲(失敗を取り返したい)、人との比較、満たされない気持ち で、自分を抑制できなくなってしまうのかもしれない。

コロナ禍で自分では顕在的に認識してなかった不安がそうさせたのか。。。

今の自分は半年前には想像できませんでした。

少なくとも、僕はそういう弱さを抱えた人間だったということです。


良く深く、傲慢な自分自身の在り方に、このタイミングで何かが気づかせて

反省の機会を与えてくれたのだと思います。


後悔と、色々なアタリマエのことへの感謝が交互に押し寄せてきます。


#株
#株で失敗
#株式投資
#株で大損
#株で爆損
#株で5000万円大損
#デイトレードで大損
#先物取引で大損


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?