見出し画像

夢の国?

今日は歩いた。

仕事で疲れていたから、家の風呂ではなく広い湯船につかりたい気持ちだった。
あと、今日は朝から雨やら雪やらでいつもより気温が低かったから、冷気が体にまとわりついて絶えず体温を奪っていたから、手取り早く体を温めたかった。

腕を抱えながら25分ほど歩いて好きな銭湯に向かった。

銭湯の電球があたたかな光を放ちながら近づくのがみえた。千と千尋の湯屋のようだった。今から存分にリラックスできると思うとワクワクした。

入り口に近づくと、不穏な空気を感じた。シャッターがしまっていた。
はり紙あり。はい、確定。



定休日でした・・・


トボトボ帰宅?

でもやっぱり広い風呂に入りたい!!!!


Google mapですぐに検索したけど、家から今いる場所の距離の2倍歩かなくてはならない場所だった。帰る、という選択肢をかき消すかのように歩き出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとの思いでたどり着いた。

行ったことのない銭湯だったのでわかりづらかったけど、意外と新しかったのでテンションが上がりワクワクしながら扉をあけた。



・・・・あかなかった。定休日でした。



あきらめませんでした。

Google mapさがしました。


1km歩いてやっと見つけました。入りました。

手はかじかんで、風呂入ったらしびれたけど、

風呂の絵は、富士山ではないへんな山脈とへんな家がタイルに描かれていたけど、

挫折と絶望を繰り返した旅は、

最終的に達成と幸福感と温かいお湯で、ボクを満たしてくれました。


今日の歩数、25,000歩。ディズニーランド1日分。

まさかあそこは、夢の国?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?