見出し画像

ゴールデンウィークの憂鬱

世間は本日までゴールデンウィーク。
皆さまざまにイベントを入れ、束の間の休みをエンジョイしていることだろう。
私も妹や旧来の友人・知人に会いに東京へ出掛けたり、妻と登山に行くなど、それ相応にゴールデンウィークを満喫したと思っている。

しかし、全てが満足という訳ではない。
元来人が多い場所が苦手である故、この時期はどこへ出掛けるにしても不快指数が高めに出てしまう。
そしていつにも増して仕事が忙しく、心身ともに疲弊している。
さらに先日行われた囲碁の地区予選を勝ち上がれず、県大会に進出できない自らの弱さに腹立っている。
極めつけは、花粉症と鼻炎のコンボでコンディション不良が長引き、完全回復の目処がまるで立っていないことだ。

参った。
これではGolden Weekじゃなくて、Golden Weakじゃないか!!

…。

1週間考え抜いた結果、ひねり出したネタがダジャレとな。
引き出しの少なさとアイデアの乏しさが組み合わさり、最悪の結果を導き出してしまったようだ。
しかもこれで本記事を締めるというのだがら、タチが悪い。
どうか私を見捨てないでいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?