見出し画像

傷つきたくないから何も考えないで、時をやり過ごす程、人の一生って長くないのだから。

今、生きてんだよな!俺たちわ!

どんな重たい話をしても、どんだけ悩みもがいても、それはそれで良いんだ!

だって生きてんだもん。

俺は、確かに修羅場をいくつも経験して、もう重たいのは、年齢的にも辞めてっって感じだけど、

でも、やっぱ、考えるし、悩むし、ウジウジもしてんじゃないかな⁈短い時間だけど笑

考えれば必ず何かが生める。生めるように考える。

その基礎みたいな考え方は、あるわけさ。

生きて行く意味?働いて行く意味⁈


生きるには、報恩謝徳

自分って大事なんだけど、その自分が一番大切にしている事や人ってあるでしょ?

ゲームのキャラの話とか楽しい遊びとか酒とか。
そんなんじゃなくて、昔自分を可愛がってくれたばーちゃんが口癖のように言ってくれていた言葉とか。
自分をいつも心配して、電話かけてくる度にお小言を言う親とか。
そっちね。
心に根深くいつもあるやつね。

そんな期待や希望や、逆に慈しみや守らなきゃとか、そんな気持ちに素直に「いつもありがとう」って向き合える。
そんな大人ってかっこいいよな!

活きるには、堅忍質直

昔、好きな子に意地悪しちゃったり、素っ気ない態度を取っちゃった経験はあるかな?

なかなか相手は、自分のその裏返しの気持ちなんて察してくれはしない。

仕事にしても、なんかやろうとしてる時でも、嫌々やっても夢中でやっても同じ時間も労力も使うんだよ。

もったいないとおもわないかい?

だって、それ全部 もともと自分だけのものだよ。
結果が出ようが出まいが自分の時間と労力を使ってんだよ。誰の為でも誰の物でもない。

だったら、自分が一番素直に、実直に時間と労力を100%使ってみようよ。
好きになれないなら、考えて工夫して好きな感じになるようにやってみようよ。

そしたら、すぐに自分が好きになるよ。

行きるには、千思万考

道は、未知なれど楽しいはず。

結果的に、自分のした事や言った事が誰かの為になり、その誰かの時間や労力がいい思い出になれば、それは、素晴らしい事だよね。

中々、自分の為に物事を考えるって自分のエネルギー量によって、パワーが変わる。
でもね、大切な相手の為って考えると、相手から貰える笑顔や言葉を自分のパワーに帰れるんだよ。
それってエネルギー倍増じゃねぇー。

だから、何遍も何遍も考えて、そしてまだ見ぬ未来へと努力するわけさ。

結果、笑顔も言葉ももらえなかったとしても、それはそれでいい。自分以上の力が発揮出来たのだから。


傷つきたくないから何も考えないで、時をやり過ごす程、人の一生って長くないのだから。


宜しければサポートをお願いします。これからの講師活動としての活動費等に使わせて頂きます。