「あなたも今すぐできる、開運術!」

画像1

こんにちは!
女性専門カウンセラー・思考格上コーチの北川です。

今日は、岡村隆史さんが結婚したニュースを受けてのお話をしたいと思います。

元々、彼は、結婚願望はなかったが、心境の変化が起きたそうです。

このきっかけが何かというと、普段ウーバーイーツで食事を取ることが多かったところに、
当時お付き合いをされていた、今の奥様が、自宅からエプロンを持参してきてくれて、手料理を振る舞ってくれたことによって、「あぁ、あかーん!」と思った、というエピソードを披露していらっしゃいました。

人の気持ち、気が変わる、心境に変化が起きると言いますが、心境って、心の境目と書きますよね!

この心の境目ってなんだろうと、岡村さんの場合で言えば、結婚願望がない認識のもと過ごしていた。それが、あぁ、この人を逃したらもう次はないな!と思うところから結婚しようと思うのは相当な心境の変化だったことと思います。

でも、気が変わる、心境に変化が起こるまではあり得ないと思っていたことが、起こる。
自分でもまさかまさかこんな気持ちになるなんて、こんな心境になるなんてという体験を岡村さんは結婚ということを通して体験されました。

これを読んでくださっている人の中にも、私の中にも今までの人生で起きてるいることです。

ここにヒントが隠されています。
ありえないー!
まさかーーー!
と思うようなこと、それは、いいと思えるニュースであろうが、悪いと一般的に言われる事柄だったとしても、そこにいろいろ財宝、資産・資源が隠されています。

忙しい日常を過ごしていると、そこを改めて見たり、深掘りしたり、多面的に球体思考で捉えていくことはなかなかしないと思います。
また、そういったことをした経験がない場合は、やり方や着眼点というものも掴みにくいとは思います。

でも、これをすることの豊かさ、恩恵を今一度考えてみたいと思います。

私自身のことで言うと、なぜそれをするかと言うと、友人と喋っていたのですが、直感が磨かれるからなのです。

よく、心眼、第六感、直感などと言われますが、これは全ての人に備わっています。
これを発動するためには、五感を磨くことがポイントになります。

改めて表現すると、
視覚…色・形・風景など
視覚でとらえたものを言葉で表現する。
言葉ではない視覚でとらえた情報をどう表現するか。

次に、聴覚…音から自分が何を感じるのか。

嗅覚…匂い、それが自分にとって心地よい匂いなのか、不快な匂いなのか

味覚…辛い・甘い・しょっぱい・まずい・苦い・おいしいのか
辛いとかまずい、美味しいだけではなく、さらに言葉で表現してみる。

最後に触覚…皮膚感覚、柔らかいのか硬いのか、丸みを帯びているのか、トゲトゲしているのか、暖かいのか冷たいのか、ほぼ人肌くらいなのかなど、肌から得られる情報を言葉にしていく。

これを繰り返していくと、直感が磨かれていきます。

そうすると、何がいいかと言うと、自分の心地よさ、不快などがどこからきているのかの点と点がつなぎやすくなっていきます。

そうすると、相手の快不快もわかるように自然となっていきます。

自分のことがわかると、相手にとっての快不快、これだけは譲れない!これされるともうたまらない!のような、岡村さんで言えば、奥さんがエプロンを持ってきて、手料理を振る舞ってくれた、それは、奥様としては、意図していたかもしれないし、していなかったかもしれません。

でも、それに気付けることと、それを大事にできることが自分でできるようになるし、それを大切な人、周りの人にして差し上げることができるようになると言うのは、人生を豊かにしていく上では、とても大切なことなのではないかと私自身は思っています。

五感を開いていくと運が開けていきます。
自分の感覚、自分の内側、心を磨いていくと、心境の変化が起きてきますし、気が変わっていきます。
そしてその繰り返しの中で、気が満ちていくと、現実世界に形・現象・出来事として現れてきます。

ここがつながってくると、回転し始めると、どんどん好転現象が現れてきます。

ここを私自身はアプローチしているセッションを提供しています。
セッションについてのお問い合わせはこちらから▽
shikoukakuage@gmail.com

岡村さんのニュースを見ながら、友人との会話もありながら、今日は、温かい気持ちでいます。

皆さんも、自分の心境が変わったな!と言うことがあったら、ぜひそこにいろんな言葉をいろんな角度から与えていただけるといいのではないかなぁと思います。

一人ではちょっと難しいな、やってみたいけど、どうしたらいいかわからない…
と感じた時はぜひ、ご連絡ください。
shikoukakuage@gmail.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
『zoomカウンセリング』『zoom鑑定』『zoomセッション』 
のご相談・ご質問はコチラヘ!
shikoukakuage@gmail.com
 
 
【Radiotalkーラジオトークー】 
▼ラジオ配信をはじめました!▼ 
https://radiotalk.jp/talk/395267
 
ラジオトークでは、あなたからの人生相談や、質問を募集しています。 
また、こんな話題について話して欲しいなど、メールをいただけると嬉しいです!
shikoukakuage@gmail.com
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?