見出し画像

風俗スタッフのバロメータ

いつぞやにも書いたかと思いますが
風俗スタッフに必要なのは
変化に気がつけるアンテナと
気づいた時にスグ動けるフットワーク
だと考えています。

特に、このアンテナが
既に備わっている人は貴重で
変化に気がつければ
あとは行動にうつせるよう
背中を押せば良いだけなので
とても楽でもあります。

そして、その行動が
適切かどうかを見ていき
適切でなければフォローし
適切なものを教えていけば良い
のですが、これが
アンテナが乏しい場合
かなり苦戦します(笑)

まず
変化に気がつけるアンテナは
感覚的なものなので
備わっていない人に
いくら伝えても分からない

表情を見るのが至らなければ
見る癖をつければ良いのですが
見ても分からないとなると
説明もしづらく難しいですし
こちらも100パーセント確実ではない
ので、言い切るのも難しい‥

では、アンテナが備わっていない人は
どうすれば良いかというと
比較対象となるベースを作ってあげる

例えば
しっかり目を見て挨拶する
その時の返事を基準として
変化に気がつけるようにするのです。

いつも笑顔で返事していた人が
今日は声が沈んでいる
今日は目を逸らす
とても分かりやすいですよね^_^

だから、いつもと同じ日常も
いつもと同じ行動も
悪い事ではありませんし
むしろ、そのアンテナが
自分自身の調子も分かる
バロメータにもなってきます。

そして女性に対してと同様に
自分自身に変化を感じれば
スグ、フォローに動くのが大切です。

僕が毎日、この雑文を書くのは
そういった理由もあったり
なかったりするのですが
何かひとつでも習慣があると
楽になるのは本当です^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?