見出し画像

風俗界の標語

風俗の世界にある標語?的なもので

「新人女性がお仕事にいけるのは

 いままでの在籍女性が頑張って

 お客様を繋いでくれたおかげ。


 在籍女性が新しいお客様につけるのは

 新人女性が入ってくれ

 お客様を招いてくれるおかげ。

 お互い敬意を持ち感謝しましょう」

というのがあります。


この言葉が

犬猿になりがちな新旧女性の仲を

取り持つ事情があるというのは

置いといたとしても(笑)

自分以外の人を敬える人

感謝できる人が

どの世界においても

活躍されると感じます。


特に、この業界に入って

気がついた事のひとつに

結局のところ

人を惹きつけるのは人間力

というのがあります。


もちろん、

秀でた美貌やルックスを

持っている方も多い業界ですが

それ以上に

トップに位置する女性は

人としての魅力が ずば抜けていて

人柄の良さ 人としての魅力の高さ

を感じる方ばかりです。


そして、その人間力を

一番に感じる要因が

「ありがとう」の多さ。


いま僕が所属するトップの女性も

その前のお店のトップの女性も

ありがとうを言う量が

とてつもなく多いです。


そして、言われて感じるのが

ありがとう って言われて

嫌に感じる事はありませんし

やはり嬉しく感じるもの。


また言う側にしても

何かにつけて

ありがとうを言おうとすると

物事の良い面を探す

ポジティブ思考になりやすい

というのが分かりました。


つまり「ありがとう」は

人を幸せにする

マジックワード なのです!


ということもあって

実は僕も、熱烈な

ありがとう信者でもあります(笑)


今回も雑文にお付き合い頂き

誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?