マガジンのカバー画像

魔法少女の存在が認知・周知された世界 #マギレコ

66
運営しているクリエイター

#プロット

一方で同じく少数派として、魔法少女に対し同情的で彼女らの理解者もしくは保護者的な立場に立とうとする警察官も存在している。他の自治体警察では少年課にこの傾向が多い。一方で魔法少女に関わる部署が警備部に存在する神浜市警察はこの限りではない。

警察/治安部隊は魔法少女の行動を監視しこれを規制し管理することを任務としているため、警備備部や少年課には魔法少女をあからさまに〈仮想敵〉とみなす捜査員や機動隊員が存在する。このため警察に対し協力的な魔法少女は少数派である。

魔法少女は魔女の存在が知られる以前ならバカバカしいと一笑に伏されていたようなオカルトじみた説や手がかりとすら言えなかった情報すらも真剣に捜査されており、都市伝説に関わる情報も集められていた。
七海やちよ を始め、魔法少女からもそれなりの情報提供を受けている。

市内で起きる連続失踪事件や、他の街から大量に魔法少女たちが集まっていると言うこの現象について、警察/治安部隊の特捜部隊も独自にこれを追いかけている。

二木市内で魔法少女同士による市街戦勃発。
魔女の大移動を目撃し神浜市に向かうグループもあれば、市内に留まりテリトリーの取り合いをするものも現れた。魔女掃討の為に展開した自衛隊や、この異常事態を察知して出動した警察及び機動隊と戦闘に至る魔法少女グループも現れた。