progateは一通り終わり??

お疲れ様です。

javascriptからがプログラミング言語なので気合入れました。けどちょっとクラスでつまづいたかな?けど頑張った。

jQueryも頑張った。けどこの言語は使われなくなってきているらしいことを知った。まぁ便利ですけど。

Pythonは途中で辞めました。

node.jsは何をやっているのかちんぷんかんぷんでした。画面に書いている、サーバー?エディタ?ブラウザ?用語がたくさん出てきて理解が追いつかなかったので諦めました。因果関係わからない。。

React.js。javaScript頑張ったし行けるだろうといざやると、実際とても難しくて最後まで終われそうにありませんでした。。

最後はPHP。お問い合わせフォームが楽しかった。注文サイト作成も面白かった。難しかったけどこれは終えれた。

画像1

7月末の結果。

プログラミング開始後1ヶ月半でだいたいLv.200までいけました。達成感あり!!progateは一通り終えそう?ですかね。こんなのでprogate卒業していいのだろうか??、、

アウトプット出そうと、8月からポートフォリオの作成に取り掛かっています。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?