見出し画像

R2BYも福持酒造場(天下錦)でお酒を造らせてもらいます

タイトルのとおりですが、今期も天下錦さんで敷嶋を造らせていただけることになりました。
 ※R2BYは酒造年度(Brewery Year)で、2020年7月~2021年6月を指します

お願いするのが遅くなったのにも関わらず快諾して頂いた羽根さんに感謝。

ただ、今回の造りは3月~4月になる予定です。
今回より1か月遅め。

そして本当は今年もがっつり手伝いたいのですが、来るべき酒蔵復興に向けて、家のことを色々と整理していて、少なくとも年内+年始はちょっとバタバタしそう。
勿論、行けるときは手伝いにいく予定ですけどね。

理想としては今年中に先が見えてくるといいのですが。。。
でも、ちょっと前の案件がなくなった時と比べて色々と可能性は感じてます!
もう少し動けば光明が見えてくるはず!

ちなみにR2BYの酒質については色々考えたりしますが、1歩目までは同じ酒質で攻めようと思います。
まだまだ未熟ですし、味の軸をしっかり固めたい。
もっと色んな方に飲んでいただきたいので量は増やす予定。。。
要相談ですが。

取り急ぎの報告まで!
また皆さんにおいしいと言って頂けるよう頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?