見出し画像

完売!


・・・皆様ごめんなさい。
こんな一瞬で売れるとは思っていませんでした。
おかげさまで一升瓶も四合瓶も5日間で完売。
本来ならこの場で、

ホームページで購入できます!↓

とか

取扱酒販店様はこちらです!!

とかやる予定だったのですが。。。


昨年の0歩目生が、タンクの半分を生原酒として販売して2週間完売でした。
だから今回はタンク2本造ったのです。
でも前回より早く売れてしまいました。

飲食店様の状況も悪化しているこの世の中ですが、皆様本当にありがとうございます。
もしかしたら、一升瓶については確保している酒屋さんの都合で再度販売するかもしれませんが、取り急ぎ完売です。

とはいえ間借りの身。
これ以上造るのは難しかったので致し方なし、です。

さてさて、今ですが無事に敷嶋2号の瓶詰&火入れが終わりました。

画像1

これにて福持酒造場さんにおける蔵仕事はひと段落です。
今回も多くのことを学ばせて頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

在庫はまだ福持酒造場さんにある(都度販売の形をとっている)ので、頻繁に取りに行くんですけどね。
今日もこの後行きます(片道2時間 笑)。

というわけで想像以上に早い回転で売れているので、今はラベル貼り→出荷&配達です。

こんな感じでラベル貼ったり(この「半」気に入っています)

画像2

たすき掛けの角度で悩んだり(結局まっすぐにしました)。

画像3

そもそもたすき掛けのシールを切ったり(不器用なのです)

画像4

段ボール組み立てたり(手がかさかさです)

画像5

多くの酒蔵さんがやっていることですが、お酒を造って出荷するまで色んな工程があるんです。
そしてその工程が意外と稼働かかって。。。

今後、自分の蔵でやる際にはこの辺の稼働をいかに減らすかが課題です。
その分、造りの必要なところに時間を費やしたいですからね。


さぁとはいえ、これでひと段落しました。
火入れ販売の時期までに、色々と整理しないといけません。
取り急ぎ機器選定を今週中くらいまでにしないと。
明後日あたりに頂いた見積り見ながらうんうん唸ります。

後は、(今回は関係ないけど)昔の本蔵改修の確認とか、保健所調整とか、そもそも免許移転の最終確認、水回りに電気。

今まで造りにかまけて後ろ倒しにしていたことが、わっと襲ってきます。
一つ一つ後悔しないように前向きに進んでいきますー!

改めて、買って頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?