見出し画像

知多半島情報誌STEP12月号に掲載して頂きました

20201125_STEP_酒蔵復活取材

こんな感じです↑
左下が自分。先輩方を差し置いてでかでかと載ってしまったので恐縮しっぱなしです。

知多半島にある6蔵のお酒も特集されていますので、知多半島以外の方も是非読んでみてください。デジタル版がこちらから見られます。
https://steplus.jp/book/list.html

さてさて、年内は酒蔵に行くことが難しくなってしまいました。
コロナ渦しかり、自分の残務しかり。理由は多々あります。

だからこそ年明けたら酒造りに集中できるよう、今できることをやろうかなと。
酒蔵復興できた際の配置図検討、事業計画策定、人員の募集計画、旧家の活用プロジェクトスケジュール固め。
そして酒造りの勉強。

酒造りの勉強は以前申し込んだ日本醸造協会のWEB講習テキスト等を見返そうと思います。
酒造りを2期経験したからこそ理解も深まる、はず。
https://www.jozo.or.jp/learning/

飲みにも行きたいけど年明けの酒造りを見据えて我慢。
いつもよくして頂いている飲食店の皆様ごめんなさい。

まだまだ書けないことが多々ありますが、
明記できるようになったら報告いたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?