見出し画像

いくつになっても頭の中は美と恋愛でいっぱい『ピンク』

バッグも『ピンク』、携帯ケースも『ピンク』、化粧ポーチも『ピンク』、チークもほんのり『ピンク』。ファッションはフリフリ、もしくはミニなどの可愛らしいものが大好き。そんな人っているでしょ?

この甘いアイテムは何も女性だけではありません。

『ピンク』のシャツやネクタイをさりげなく着こなし、女心をそそるあの男性。こういう人は、あなたを夢の世界へと誘ってくれるロマンチストで甘え上手な人。ただし、本能的に損得勘定ができてしまう人も多いので、どうぞご用心を。

例えば、一般事務の仕事をしながら、ただいま彼氏募集中のIさん。今日も会社帰りに短大時代のお友だちと会って、将来の夢について語り合っています。

「私の夢は、素敵な王子様にみそめられて、真っ白なお城みたいな家に住むこと。そして一生愛されながら、ずっとキレイでいたいの」

そして、

「子供はお人形さんのような可愛い女の子がいいな。その娘が年ごろになって一緒にお洋服を買いに行くと、店員さんが私に聞くのよ。ご姉妹ですか?って。オシャレもキレイも、そして、ときどきは恋だって娘がライバルになるの。ウフッ、それって素敵だと思わない?」

さらに話は続きます。

「女性でキレイじゃない人って本当にかわいそうよね。どんなに賢くても、仕事ができても、お肌のお手入れもしていないとか、彼氏のいない人って全然羨ましくないわ。女性はやっぱり愛されてないと。がむしゃらに仕事ばかりしている人も魅力的じゃないわよ。夜寝る前にはパックをして、ちゃんと睡眠時間は取らないと。そうそう、最近買った美容液がとっても良かったわよ。朝の効き目が全然違うの!」

と、メイク雑誌に載っている化粧品に対する知識のすごいこと。また、美容オタクのお友だちも多いので、そこでの情報交換も怠りません。

次の週末には友だちの結婚式があるので、これがいまの一番の関心事。

「う~ん、どんなドレスを着ようかしら?」

「清純派?ちょっとセクシーに小悪魔風?それとも思いっきりかっこいい大胆なドレスにしようかしら?」

会社帰りにドレスショップに行って、友だちとファッションショーをします。恋愛と美容で頭がいっぱいの『ピンク』の人ですが、仕事に関しては、可愛がってくれる人のためには頑張れるタイプです。

「いつもおいしいコーヒーをありがとう」

毎朝淹れるコーヒーに、こんな言葉をかけてくれる同じ部署の先輩の男性社員にはハートマーク。

「彼も結婚相手の候補にいいかも?結婚しても優しくしてくれるかな?」

コーヒー1つでも、どこに出会いのキッカケがあるかわかりません。

そんなIさんは、当然のことながら、バレンタインデーは気のある人、または日ごろお世話になっている人にチョコレートを配ることを忘れません。

メッセージには必ず「これからもよろしくお願いします♡」とハートマークつきです。このメッセージで実は過去に「彼女、僕に気があるのかな」とその気にさせてし まった男性は数知れず。

でも本人は「えっ、そんなぁ・・・。ただ、メッセージ送っただけなのに」とまったく悪びれず。そんな思わせぶりなことも自然にできてしまうのが『ピンク』の人なのです。

「○○さんが勝手に本気になっただけだもん」といつも結果は人のせい。本当はずっとそんな恋愛気分でドキドキしていたいのが『ピンク』を身につけている人の本心です。

そんなIさんには女性の先輩からこんなヒソヒソ話が。

「甘えた声で電話に出られるとイライラするのよね。もっとテキパキと仕事を進めてくれないかしら。自分のことを可愛いと思っているのかもしれないけど、ここは仕事場よ。旦那さん探しは外でしてね、外で!」

それを聞いた『ピンク』の人。

「あの先輩って、私が可愛いからきっと嫉妬しているのね。かわいそう」

どこまでも基準は「美」と「恋愛」にある『ピンク』の人でした。

「ピンク」と相性がいいのは
華やかな場所に連れていってくれる「赤」
一緒にいて楽しい「黄色」
同じく美とときめきを求める「ピンク」

「ピンク」と相性が悪いのは
地味でおとなしい「グレー」
野暮ったくて説教ばかりの「茶色」

「ピンク」の人の恋愛特徴
いつまでたっても恋人気分
記念日やプレゼントは絶対欠かさない
いつもベタベタ

「ピンク」の人のコミュニケーション
一緒に仕事する人が「ピンク」・・・気配り、笑顔が必要
上司が「ピンク」・・・外見をほめる
取引先が「ピンク」・・・バレンタインのチョコなどは必ず送る
学校の先生が「ピンク」・・・見た目も態度も可愛ければ気に入ってもらえる
ママ友が「ピンク」・・・オシャレやメイクの話で盛り上がる
「ピンク」の対応に困ったら・・・愛情表現が足りなかったと反省すべし。

あなたが「ピンク」を気にするとき
恋をしているとき
母性に目覚めたとき

「ピンク」のイメージを持つ有名人
石田純一、松田聖子、安藤美姫、武田修宏、川越達也、川島なお美

次の記事
今日もまた続く、ながーい説教話『茶色』

もっと詳しく知りたい人はこちら
12色の人別 取扱説明書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?