見出し画像

~大人のカジュアル旅行~2日目

Shiki彩Japan4月の定例旅
岡山市→倉敷市→瀬戸大橋記念公園(香川県)

隊員No.6の『のりてぃ』です!
今回の旅は岡山県🍑
のりてぃ初上陸です〜
探検隊No.0よっしーさん、No.4コウさん、No.6のりてぃ、No.11たかちゃん、No.13ゆっこさん、現地探検隊のNo.26のつよぽんさん、No.27さやまるさんと楽しい大人の旅を満喫してました❗️

朝ごはんはビュッフェ〜

岡山名物ままかり・たこめし🐙もあったよ~
そしてハラミめっちゃ柔らかいの〜😻

これは誰の朝ごはんでしょうか? 好みが出て毎回朝から楽しいよ❤
お魚も野菜も汁物もバランスよく取って、フルーツもお代わり🍍
そしてお肉も🍖お代わり(笑)朝から大満足🥰

Shiki彩Japan制服の『着物』に着替えて
素敵な中庭お散歩〜

今日はいいお天気☀️
ムーディーな中庭が素敵なテラスに✨

夜は暗くて気づかなかったけど、こんなに亀がいたなんて🐢お魚も泳いでたよ🐟
よっしーさん初着物👘いいね👍

たかちゃんが昨日から目をつけていた桃のパフェ🍑を目指して再び美観地区へ

おしゃれな岡山デニムがいっぱい!
コウさんはこちらを購入~✨

昨日とは違う道を通ったから、新しいお店が沢山あって、みんな吸い込まれちゃうの(笑)
中々辿り着けない🤣

昨日は雨でやってなかった舟流しも大人気だったよ🚣‍♀️
橋の下の舟見えるかな?

着物姿が街並みにも合う〜🥰

「くらしき桃子」へ
旬の果物をふんだんに使ったパフェやクレープ、ジェラート、季節をたっぷり味わえるお店

お目当ての桃のパフェ🍑とクレープ
コウさん、よっしーさんは苺のパフェ🍓
苺ごろごろだねぇ〜👀

のりてぃはお酒が置いてなかったので、お酒を探しつつ1人お買い物〜(笑)
岡山デニムのトートバッグとエプロンを購入したよ😊

「瀬戸大橋」へ

のりてぃの希望を叶えてくれて、瀬戸大橋へ
こんな近距離で見れるって凄くない😆

そして更に橋を渡って瀬戸大橋公園へ~
トンネルめっちゃワクワクした😻

テンション上がる⤴️
横を見ると海には島がいっぱい〜
もやが神秘的でいい感じ❤

ここはもう香川なんだって〜
なので、お昼ご飯はうどん
セルフでやるの初めて〜楽しい〜🤗

船とか瀬戸大橋を渡る電車を見ながら
とろろうどんに🍆天ぷらとかき揚げ乗せてめっちゃ贅沢過ぎるでしょ〜

よっしーさんの明太子バターも美味しそうだった😻

展望台からは瀬戸内海を一望出来るよ👀
これは感動するわ〜

大きな船が橋の下を通るのをのんびり眺める🚢
ゆったりした時間〜平和だ〜☺️

旅行の定番、よっしーさんの顔出しパネルが、今回の旅では一つも無かったの〜

コチラで我慢してね〜📷

楽しい旅もこれでおしまい
岡山駅で解散~
今月も楽しくて美味しくて大満足の旅行でした〜❗️

5月は近場、6月が九州だって~楽しみ❤

「ニッポン全部ASOBI場♬」
Shiki彩JapanはTikTok、Instagramでも楽しんでいます。
遊びにきてくれたら嬉しい✨
【TikTok】
https://www.tiktok.com/@shikisaijapan?_t=8idM1XJTket&_r=1
【Instagram】
https://www.instagram.com/shikisaijapan111?igsh=MWY4ajlhcjhocWoyeQ==
【公式LINE】探検隊員も絶賛募集中❣
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=303zdovg
Shiki彩Japan公式LINEでは最新情報をお届け♪
「美しい景色と美味しい食べ物で、本来の自分らしを取り戻す」を目的にみんなで旅をしています。「ニッポン全部ASOBI場」を合言葉に、バリアフリーで旅するように人生を楽しもう✨
公式LINEは、どなたでも参加できます♬


Shiki彩Japan(シキサイジャパン)では、仲間と日本の周遊を楽しみながら、肢体不自由や多様なジェンダー視点など、ちょっとしたプチ情報が有ると便利だなってトコロを、やっぱり少しだけ取り入れて、「Shiki彩Japan探検隊」が紹介しています😃
情報があれば、選択肢も増える!
遊ぶ場所も楽しむ場所も、行ける場所も増える✨
旅をシェアしてくれる探検隊員も、一緒に旅する探検隊員も全国で大大募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?