見出し画像

中伊豆のんびり贅沢な バリアフリーの旅 後編

2024年5月28-29日 Shiki彩Japan5月定例旅
1日目~修善寺~ホテルサンバレー「あやめ亭」
2日目~伊豆パノラマパーク碧テラス~めんたいパーク~さわやか
 
隊員No.6の『のりてぃ』です!
5月は探検隊No.0よっしーさん、No.4コウさん、No.6のりてぃ、No.7アキさん(夜のみ)、No.8おハナちゃんの5名で楽しい旅を満喫して来ました~❗️


 
二日目
朝ごはんはビュッフェスタイル。
車いすだと見えない料理がある事、料理を取りながら車いすを押すのは難しい事、などなど…
困り事をこの旅では沢山教えてもらえます。

欲張ってお蕎麦を3つも取ってしまった…
その後、美味しそうなお粥も追加。
更にクロワッサンもフレンチトーストも(笑)

とても豪華な朝ごはん😆
いつもバランスの良いコウさんを見習わないと💦
小鉢が沢山あってどれも美味しかった❣️
みんな大満足の朝ごはんでした😋

「伊豆パノラマパーク 山頂展望台」
前日から気になっていたロープウェイ。
晴れて良かった~🌞

障がい者割引有り。付き添い1名も半額。
乗れる車いすの幅が決まっていて、お花ちゃんはコンパクトサイズの車いすに乗り換え〜無料でレンタルしてくれるよ✨

長いし高くまで上がるから、よっしーさん平常心保つの大変そう💦
高い所が平気な私でも、ちょっとソワソワとするレベル…
でもね、海が見えたり、景色はサイコー!晴天の日は富士山も見える🗻
 
「碧テラス」
ソファや椅子がたくさん並べてあって、この絶景を眺めながらカフェで一息

のりてぃはぜんざいを注文!このバニラソフトめっちゃ濃厚で美味しい😋
木陰で座っていたら、毛虫が落ちてきてぎゃー!ってなったり💦いろんな意味で自然がいっぱい~(笑)

鮮やかなブルーの水場や鳥居、駿河湾を一望できるこの眺めは本当に凄い!
よっしーさんがこだわって撮った写真たち。どれも素敵でしょ✨
海まで繋がってるみたいなアングルが大好き❤
 
入場券と一緒に貰った絵葉書は頂上のこのポストに入れると切手無しで郵送してくれるんだって😳

記入用スペースも充実してるよ❗️
修学旅行ぶりかなぁ〜母親にハガキを送りました~
めっちゃ喜んでもらえた👍
 
「めんたいパーク」
1年ちょい前のShiki彩Japanで行って良かったので、今回もリクエスト❗️

入ったらまず試食の明太子❗️これが美味しいんだ~😋ちゃんと辛いからご飯ほしくなっちゃう(笑)
みんな大好き顔出しパネル~!!!去年より増えてた~(笑)
 
ミニゲームに夢中になる隊員たち(笑)

玉入れめっちゃ楽しい~!
シャベルで大量投入してズルするのりてぃ(笑)
お土産に冷凍のめんたいモツ鍋を購入🤗
めっちゃ美味しいんだよ〜❗️
 
「さわやかハンバーグ」
いつもは2時間とか並ぶんだって~
よっしーさんの奇跡??
なんと待ち時間ゼロ入店👍

え?これステーキじゃないの⁉
ひき肉じゃないよ、この歯ごたえはもう塊のお肉🍖❤
わさびで味変して150gをみんなペロリと完食〜😋
旅の最後のご飯も大満足😍
 
今回も本当に楽しくて美味しくて充実した旅でした。
次回6月の定例旅は草津だよ~のりてぃ草津お初です。
楽しみです🥰
 
「ニッポン全部ASOBI場♬」
Shiki彩JapanはTikTok、Instagramでも楽しんでいます。
遊びにきてくれたら嬉しい✨
【TikTok】
https://www.tiktok.com/@shikisaijapan?_t=8idM1XJTket&_r=1
【Instagram】
https://www.instagram.com/shikisaijapan111?igsh=MWY4ajlhcjhocWoyeQ==
【公式LINE】探検隊員も絶賛募集中❣
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=303zdovg
Shiki彩Japan公式LINEでは最新情報をお届け♪
「美しい景色と美味しい食べ物で、本来の自分らしを取り戻す」を目的にみんなで旅をしています。「ニッポン全部ASOBI場」を合言葉に、バリアフリーで旅するように人生を楽しもう✨
公式LINEはどなたでも参加できます♬


Shiki彩Japan(シキサイジャパン)では、仲間と日本の周遊を楽しみながら、肢体不自由や多様なジェンダー視点など、ちょっとしたプチ情報が有ると便利だなってトコロを、やっぱり少しだけ取り入れて、「Shiki彩Japan探検隊」が紹介しています😃
情報があれば、選択肢も増える!
遊ぶ場所も楽しむ場所も、行ける場所も増える✨
旅をシェアしてくれる探検隊員も、一緒に旅する探検隊員も全国で大大募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?