見出し画像

起きて1分後に出発

起きた時間 6:39
予約した新幹線の出発時刻 6:40

( ᐛ )

こんな感じで始まる今回の上京イベント

起きた瞬間頭の中真っ白通り越して真っ透明になりましたね。澄んでいた。現実は澱みまくってるけど。

今回のスケジュールは
1日目 ディズニーシー
2日目 同人即売会→ジャニーズファミリークラブ展示スペース
な感じで予定立てました。

1日目は冒頭の通り大寝坊から始まりました。
急いで支度して名古屋駅に駆け込み、予定より30分ほど後のに乗れました。
昨日の私準備万端にしておいてくれてありがとうでもアラームの時間を設定しだけで満足せずにちゃんと決定ボタンも押しておいて欲しかったなああああ。

新幹線チケットが乗り遅れても自由席ならあとの列車でも乗れるやつで助かった……。

朝からドタバタしながら舞浜駅で一緒にインパするフォロワーさんと合流。まじで申し訳ございません……。

帰りはシーからホテルまで直行バスが出てるので、シーのコインロッカーに荷物預けたんですけど仕方ないとはいえ800円もするのね……。
小銭なくて地味に焦ったけど、思い出してください。
そう、即売会にサークル参加するということはつまり……大量の小銭を持ってるんですね!
いやーあって助かった釣り専用の小銭!

そうしてようやくインパ……と思いきや噂には聞いてたけどほんとにインパする前から行列がすごい……。まあぼちぼち進みましたがほんとすごい。
あと荷物検査が空港みたいなゲートくぐって荷物トレイに載せてなんか機械通すやつでびっくりしました。
まあ確かに今までのバッグをパッて見せるやつ、奥の方に隠せばどうとでもなるよなぁ……とか思ってたので万全を期すにはこっちのがいいよね。

とってもいいお天気

かなりの快晴で、寒さ対策にダウンジャケット着ていったけど暑かった……ほどよい厚さのにすれば良かった……。

無事にインパして一番最初に向かったのは、トイストーリーマニア!
初っ端から2時間たっぷり並びました。

食われてる

今回初めて乗りましたが、テレビで散々見てきたので初めてな感じなかったです()
シューティングゲームね〜と緩く考えてたんですが、ついつい熱中して腕が悲鳴をあげました。楽しい……!
結果は117,800点。まあまあなのかな。

乗り終わったあとは軽くお昼ご飯ということで、チキンロールを食べました。

溢れ出る油が落ちる落ちる

肉巻きおにぎり的なのを想像してたけどチキンオンリーでした。めっちゃうま!!
鶏皮大好きなのでプリプリ具合が最高で味付けも照り焼き風味でうまうま。

レストラン櫻の裏側のデッキのところで食べたんですが、のんびりしてて良かったです。
しょっちゅう来られるのならここでのんびり過ごすのいいんだろうな〜。

デザートに気になってたチョコのチュロスを買いに行ったんですが、まあここも並ぶ並ぶ。30分くらい並びました。

白い粉()おいしー

思ってたよりも甘すぎないチョコ風味のサクサクもちなチュロスで美味しかった!

チュロスのお店がコロンビア号のすぐ近くで、上がれることは知ってたけど機会がなくて行ったことなかった甲板に行ってみました。
めちゃくちゃ眺めが良かった……。一方は海で、もう一方は港町の街並みが広がる……いいですねぇ……。


船から降りようとしたタイミングでちょうど噂のジャンボリーミッキーが見れました。
ダンスガチ勢の統率感まじで凄かった。
振り付け講座してたけど結構ムズくね……?キッズ向けってマ?

昔ストームライダーだったところに新しく(多分もう数年前)出来たニモのアトラクションの前を通って、私も同行者さんも乗ったことなくてまあ並んでみるか〜と流れで乗ったんですが……いやなんだこれ面白い……!
正直なんか海の中をニモと泳ぐ的なやつでしょ〜って思ってたけど、予想以上にガタガタ揺れるし迫力あるし、あと海の生き物がほんとにすぐ近くにいる感じでこれはいい……!
私が乗った時はラッコさんが来てくれて、めちゃきゃわでした……。同行者さんめちゃラッコ好きなんで2人して予想外の良さにテンション上がりまくりでした!

そして真打ち登場……私の中でこれに乗らなければシーに来た意味が無い……シンドバッド!
私、チャンドゥが大好きで大好きで……!あのふわふわな毛並みにかわいい鳴き声に仕草!
歌もめちゃくちゃいいですよねぇ……
のんびり座って乗れるので行列に疲れた体にも優しい……何周でも乗り続けたいです。

その後、マーメイドラグーンに行って早めの夕食を取りました。

耳のとこはトマトの輪切り

ミッキーピザ、耳のとこが地味に好き。
この後ソアリンに並ぶためにもおしゃべりしながら休憩してたんですが、今から並ぶとほぼ閉園時間になってしまう……ということに気が付き、ソアリンは断念。

夜のライトアップ好き

代わりに待ち時間めちゃ短かった海底2万マイルに乗りました。
何度も乗ってるのに、毎回ビビらせタイミングでビビります。

その後はお店を適当に巡ったんですが、今回お菓子を買えるお店に制限があって入れず、全く買いませんでした……。
オンラインで買えるは買えるんですけどやっぱこれってお土産だからこそその場のテンションで買うのでこう……ね……?

左のガス灯はほんとに火の灯り

なのでもうあとはイルミネーションを撮ったりして時間を過ごし、アメリカウォーターフロントのニューヨークデリでチーズケーキ食べました。

新しいショーはそのお店のテラス席から音楽だけ聞きました。ショーはそんなに目当てではなかったんで、道に待機している人達の多さにビビりました。すげ……。

(これはまじで余談なんですが、ここのお店のレジのキャストさんがめっっっちゃなにわ男子の大橋くんに似ててびっくりした……。一緒にいた同行者さんも似てるって言ってたから幻覚ではない。マスクしてるけど目元や髪型がそっくりで思わず名札確認しちゃったくらい。もちろん名前は違ってたし、よく見れば違うのはわかるんだけどほんとそっくりで、注文する時なぞに緊張してしまった……笑。いやーでもなんか良かった。違うけど推しと喋れた気分になった‪( ◜ω◝ )‬)

同行者さんと別れたあとは、バス待ち中に花火見れました。
久しぶりに間近でしっかりと花火見れたなぁ。

夜中ですが旅行中ということでお風呂入ったあと晩酌しましたᕕ( ᐛ )ᕗ
はちみつレモンサワーうま……夜中のからあげうま……

2日目
いつもは素泊まりとか安めのにしてるんですが、今回ちゃんとしたホテルにした理由の一つ……朝のバイキング!

さすがに取りすぎた

ホテルのスクランブルエッグが大好きでたっぷり取りました。
普段朝ごはんは欠かさないけど量少なめなのですが、旅行中はついついたくさん食べちゃうなぁ。

そして今回泊まったホテルは、イベント会場である東京ビッグサイトのすぐ近くのホテル!
だから朝がめちゃくちゃ楽!!
いつもならホテルを出るような時間にまだホテルの部屋にいましたからね……これはいい……。

イベントはお昼あたりでいつもよりかなり早めに撤収しました。

というのも、今回ジャニーズのファンクラブ入会者のみが入れる展示スペースに当選した時間に間に合わせるため!
前にも申し込んだんですがその時は落選してしまったので、次いつ来れるかわからないのでちょっとこっちを優先しました……!

初めて行ったんですが普通のオフィスビルの地下なんですね……。警備員さんがしっかりいらっしゃって、ちょうど前にいたお姉さん方が展示スペースの入口あたりを撮ろうとしたらスッと注意に入ってたので厳重だぁ……。

動画は一切NG。
写真は、撮影可でSNS掲載可、撮影可だけどSNSはだめ、撮影一切だめの3種類あって、
OKだったのがここ↓のみでした。

中央のハートはファンレター専用ポスト
家族写真 好

撮影一切だめだったのは、展示スペース内に流れる動画の撮影と、↑のすぐ横にあったサインパネルでした。
多分、SixTONESとSnowManまでのデビュー組のサインがあったのかな……?
なにわ男子のサインも待ってます!

入口前にはクリスマスツリーもありました。
撮影は可だったけど、SNSはどうなんだろ……多分ダメな気がするんでやめときます。

他はすべて撮影可だったんでたっぷり撮りました。
展示スペースには、サイン入りのポスターや手書きのメッセージカードなどがあって、まあそこは想定の範囲内だったんだけど、
とった賞のトロフィーとかも飾ってあってびっくりした……ここにあるんだ?!
他にも番組や企画などの小道具や本人が作った作品、ギネス記録や月の土地権利書とかもあってすごかった。見間違いかと思ったわ……。
あと中で流れていた動画が結構しっかりしてて見入っちゃいましたね( ˊᵕˋ )

展示スペースは5分くらいで見終わるよ〜みたいなコメントを見かけたので、そこまで期待してないと言ったらあれですが、初めて行った身としては制限時間の一時間弱は見てました。
展示内容がどのくらいのペースで変わるのかはわからないけど、多分近場だと何度も行けてすぐ見終わるのかな〜。

そんなに時間かからなかったら聖地巡りしよっかな〜と思ってたんですが、嬉しい予想外のおかげでもうそのまま東京駅に直行しました。
改めて思うけど渋谷駅の人混みすごいな。

帰りはこだまだったんで車内販売がなく、自販機も乗るホームにはなかったので、シンカンセンスゴクカタイアイス買えないかな〜と思ったらホームの売店にあったので買えた!やったー!
これを食べて名古屋に帰るのが最早定番となってます。

そんなこんなで冒頭のドタバタから色々割愛してるけど道中結構ドタバタしっぱなしな2日間でした。

未来の私へ
2日の旅行の場合は湿布持っていこうな……。
By 2日目足死んでた私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?