見出し画像

伝統工芸をお茶で支援する

コカコーラ社のお茶のブランド「綾鷹」から、伝統工芸支援ボトルが発売されました。

このボトルの売り上げの一部が伝統工芸を支援する活動に使われるとの事です。
具体的にどんな支援であるかは現時点で公開されていないみたいですが、伝統工芸品産業振興協会とタッグを組んだ事業との事で、今後の展開も楽しみです。

まずは知ってもらう

こういったプロジェクトがきっかけで伝統工芸品を知るきっかけになるのは素晴らしい事ですよね。
まずは伝統工芸品の存在を知ってもらって、その先にある購入に繋がれば最高です。

伝統工芸への応援の輪がどんどん広がっていますね。
私も早速綾鷹を買ってみようと思います。

頂いたサポートはコンテンツ製作費(職人さんへの謝礼)等に使わせて頂きます。