見出し画像

阪急百貨店のこと、瀬戸内芸術祭のこと

こんにちは、島の四季梱包の岡田えりです。

 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日4月6日から12日までの1週間、大阪のデパート阪急梅田本店でポップアップショップをさせていただきました。
瀬戸内ポルボロン大阪発上陸!ということで、船に乗って海を渡って行ってまいりました。

 なんせ関西のお客さんはオモシロイ!
本当にフレンドリーで温かく、そして心の中で思った事を全部口に出してくれるのでとても勉強になりました。
例えば「うわーー、まあまあなお値段するなー!ポルボロンて食べた事ないから食べてみたいけど、このお値段出して失敗したらショックやしなーー。
でも和三盆やろー、添加物不使用やろー、完全手作りやろー、そらしゃあないわなーー。ほな一個もらうわ。」という具合。(笑)
そんなこんなで、売り場では常にゲラゲラ笑いながら、たくさんのお客様とお話をして、瀬戸内ポルボロンもご好評いただき充実した大阪滞在となりました。

そして戻ってまいりました小豆島はポカポカ陽気。
4月14日から始まった3年毎に開催される『瀬戸内国際芸術祭2022』
春・夏・秋の開催で瀬戸内の島々はアートを愛する人々で賑わいます。
皆様も是非この機会に瀬戸内海の島めぐりなどいかがでしょうか?
いろんな島にお友達がいるので、上陸の際にはLINEを下されば、美味しいお店などご紹介しますね。
島の四季梱包公式LINEにお友達登録よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?