見出し画像

まいにちクロッキー #2

経緯と初日〜6日目の記録はこちら↓

2週目も、細々と続いています!
たくさんは描けていませんが、1日途切れるとやる気を無くす人間であることは自分でよ〜〜く知っているので、無理せずで。

全身が描けるようになってきて、楽しさを感じられるようになりました。

その分、顔が描けないことのストレスがすごい。

1日1枚クロッキーにプラスで、
顔の練習もしていきたいですね……。

以下は練習した絵たち。

7日目
鞄持ってるやつお気に入り
8日目
9日目
衝動
10日目
11日目
1番右の脚、めちゃ好き
12日目
1/2
高い頻度で入り切らない事故が発生するの良くない
右から2番目のやつは良く描けたと思う
2/2
見切り発車して着地できなくなった
愚か
13日目
1/2
2/2
クリスタの変形機能の有難みを知る

9日目はちょっとポケアニの衝撃に耐えられなくて勢いでイラスト仕上げました。

その時、ナチュラルに全身描こうと思えたことにまず驚いたのと、形にできるまでの時間とストレスが激減したことに感動。

クロッキーも、納得できたりお気に入りになったりする頻度が高くなってきたような気がします。

すげ〜〜!!続けよ〜〜!!!

今回の気になるポイントは
・スペース足りない事故
・顔と肩周り
・身体に対する腕の長さ

の3点ですね……。

腕の長さは完全に勉強不足。
比率のルールが頭に入り切っていないため、
実践に移せていません。

反復のためのクロッキーですからね。
早めにインプットするタイミングを作って、次回までは挙げた3点に気をつけながらやってみます。

ヨシ!今回も、ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?