中田ヤスタカASOBITOURS!!!@大分club freedomレポ

2018年7月14日に大分club freedomであった中田ヤスタカASOBITUORS!!!に行って来たので、簡単に感想その他もろもろ書いて行こうと思います。

中田さんの出番のam02:00に対して、私は23;00から他のDjの方も見ていた為、それについても書きたいのはやまやまなのですが、、

今回は中田さんの出番の感想のみ書きます。

先ず、今回した曲の中から有名曲のみピックアップしてリンクを貼っていきます。

アルバムタイトルのDigital Nativeですね。うろ覚えですがこの曲で登場されたはず、、。

苺りなはむちゃんが声をしてるWhite Cube。

私はこの曲に関して、初めて聴いた時そこまで好きではありませんでしたが、実際に聴いてLIVEでの盛り上がりが凄く良い曲だな、と感じました。

「なにぬねのの」という無意味で不思議な歌詞が素敵ですし、りなはむちゃんの声との相性も良いですね。

ちょっとばかり懐かしさを感じるこちらの曲。流すとは思っていなかったので凄く意外でした。

フューチャーベースを基礎としたこの曲。

かつて、中田さんのDjとperfume本人達が初共演した曲ですね。↓

中田さんと米津玄師のコラボ曲ですね。LIVEではかなりキーを高くしてました。

iPhoneの着信音とミックスして流れたのはperfumeのTOKYO GIRL。

遊び心が感じられるミックスに会場も湧いてました。

きゃりーぱみゅぱみゅの原宿いやほい。

この曲凄く可愛いですよね、「いやほい」というこれまたちょっと不思議なフレーズが耳に残ります。

perfumeのGAME。個人的にperfumeの中でも特に好きな曲なので嬉しかったです。

この曲はダンスもとても素敵なんです。perfumeのお三方がライトセーバーみたいなの振り回す振付けがとてもインパクト強い!!!

今回のLIVEを見て感想

今までプロデュースしてきたアーティストの曲やアーティストたちへの愛を感じました。

又、ゲームの音声やiPhoneの着信音をミックスに入れたりとASOBITOURS!!!というだけあって、非常に遊び心が感じられるLIVEでした。

あと、中田ヤスタカさんの動きが可愛かった。色白さんでした。

因みに、

私がロッカーに荷物を預けている時、出番直前の中田さんが2F(2Fがメインフロアのクラブなので)に行く為に、直ぐ横にいらっしゃって驚きました。

金髪の根本が少しくろくなってて、「あ、中田さんも人間なんだな、、」と勝手に安心しました。笑

最後に

中田ヤスタカASOBITOURS!!!は7/21@ageHaTokyoです。

又、CreativeCenterOsakaで行われる超合法というイベントにも出演します。(その他ゲスト:CY8ER,Seiho,Yunomi)

少しでも興味がある方は是非足を運んでみては??。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?