見出し画像

50代おばさんエレキギターに初挑戦

50代のおばさんですが、初めてエレキギターに触ったばかりなのに、独学で初挑戦 with Rocksmith!今日は「前書き」です。今後は独学の様子を綴っていきます。

ロックスミス(Rocksmith)というソフト知ってる?エレキの独学ができる使える有料ソフト。ゲーム感覚よ。いや、ゲームか?本物のエレキギターを使う音ゲー?ギターの楽譜(TAB譜など)が読めなくても、PCスクリーンにうつしだされる譜面のようなを見ながら弾いていくだけ。初心者でも簡単やんか!と初めてみた。

そもそも影響を受けたのは、長崎在住のかわいくコミカルなハーフちゃん姉妹Audrey&Kate(オードリー&ケイト)のYoutube動画。Audreyが10歳ぐらいの時のゲームプレイ(ギタープレイ)でビックリ仰天。小さいのに上手。上手なのに子供・・・みたいな感覚よ。これを読んでくださる人がいたら是非、彼女らのYoutubeチャンネルをみてみてほしい。

Youtubeチャンネル (audrey123talks)

https://www.youtube.com/channel/UChRI0OJcFS_M9WvgIpuRN9g

余談やけど、我が家の息子&娘の二人は、日本とカナダのハーフ。年齢的にAudrey&Kateとほぼ同じなのよ~。それも衝撃の理由の一つかな。二人のお母さまヘザーさんと私が同年代かもしれない。

おばさんがエレキギターに初挑戦、がんばりまっせー。

Rock on!🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?