見出し画像

完璧主義=虫歯が一本もない

「虫歯が一本でもあったらちゃんと歯磨きができてない!!ちゃんとしてない!!!!」

私はこれくらいの考え方をしてしまうほど完璧主義者です。
というのも、私は学生時代に虫歯が一本もなく、大人になって虫歯が見つかり、本当に本当にショックだったからです。

虫歯がないことがコンプレックスだった。
虫歯がある人はちゃんと磨くことすらできないのか、親の教育が悪いか、遺伝子が悪いんだ!って本気で思ってた。

虫歯が一本もないこと=完璧主義になるというのはあながち間違いじゃないのかもしれない。

子供の頃から虫歯の治療をした経験のある人の方が、ゆるーく生きてる人はいるかもしれない。

まあ、まだ若いのに全部の歯に矯正や銀歯がある人とは関わりたくないんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?