見出し画像

ひかりのいしむろ サイトリニューアルのお知らせ

こんにちは。ひかりのいしむろ店主の光室あゆみです。

先日のひかむろ賞愛の漣をきっかけにひかりのいしむろを知ってくださった皆様、そしてもっと前から私たちの活動を見ていただいている皆様、ありがとうございます。みなさんからの応援を糧に、日々活動を続けられています。

さて、本日お店のサイトをリニューアルしました!!!

(同時に私のnoteやTwitterのアイコン写真も変えました!)

トップ画像は僭越ながら私です....。

このnoteでは、リニューアルしたポイントをご紹介いたします。天然石の写真とともに、お楽しみいただけたら幸いです。


《Concept》 大人の女性を輝かせる、上品な魔法ジュエリー 

画像5


私、小学生の頃に図書館で借りた「魔女になる方法」的な本を読んで、修行していた時期がありました。石や枝を磨き、植物を乾燥させて月の光に照らし... 自然の声に耳を澄ませ、世界に身をゆだねて、魔法と一緒に過ごした時期だったと思っています。

みなさんもきっと、目に見えない何かを信じていたこと、信じていること、あると思います。その気持ち、大事にしたい。石を見ると大切なことを思い出せる。そんなアイテムでありたいと思っています。


* HPより抜粋 *

私たちは、魔法道具を作っている。

魔法がない世界より魔法がある世界の方が、私たちは好きだ。
キラキラと輝く天然石の装身具は、魔法のある世界のことを「思い出させて」くれる。
魔法を信じていたあの頃、世界はキラキラ輝いてた。
魔法が使える感じって、何歳になっても胸がときめく。

天然石の効果を期待するだけじゃない。
身に着ける品として、もっとロマンチックさと気品と、マジカルなスパイスが欲しい。

私たちが作りたいのは、そういうアイテム。
天然石の魔法を引き出し、心をほどくようなマジカルなジュエリー。
かつ、大事なのは大人でも身につけられるエレガントな品であること。

それが「ひかりのいしむろ」の魔法ジュエリー。


なお、セミオーダーでサイズを一人一人に合わせられるので、年齢性別問わず、全ての方にご利用いただけます。


《セミオーダー①》よりどりみどりの天然石ビーズを選ぶ

石、紐の色、金属パーツ(or水晶パーツ)の色を選んでいただき、世界にひとつだけの魔法道具をデザインしていただけます。

セミオーダーバナー

直感で選ぶもよし、注文フォームの中にある石の意味を読んで選んでもよし!悩みすぎたらお任せもあり!何かありましたらお気軽にお問い合わせください。


ピアス(ノンホールピアス対応可)、指輪、ブレスレット、それぞれ2種類ずつのデザインからお選びいただけます。以下にデザインを1つずつ簡単にご紹介いたします。

MICHIRU  天然石の魔法を小さなボトルに閉じ込めて

SHIRUSHI  密かな自分との約束を誓うマクラメリング

TAMAGAKI 3種の石のお守り(さりげないアシメデザイン)


すでにご注文いただいたお客様のデザインをご紹介!

こちらは、魔法たっぷりのリング。

画像7

絶妙な色の組み合わせ。ずっと見ていられます.....♡

画像6



《セミオーダー②》とっておきのルース(裸石)を包む

こちらは、穴の空いていない石を「フレーム編み」というマクラメ技法で包み込んで仕立てるシリーズです。

フレーム編みバナー


HARUKAブレス着用

ブレスレットあるいはネックレス、どちらかを選んでいただけます。

画像4


HARUKA 悠久の時をこえて、あなたとともに

上記は一例です。現在、7つの石を掲載しております。今後も少しずつ増やしていく予定ですのえ、どうぞお楽しみに!

なお、サンプルとして制作したこちらの作品も完成品として販売中です。サイズが合えば、ラッキー♡ ぜひご覧ください。


このルース(裸石)を使ったセミオーダーについて、詳しくはこちらもご覧ください。


noteのストアタブからも商品を見れます

noteとBASE(ECサイト)の連携のおかげで、noteのストアタブから直接商品を見れるようになりました!note運営のみなさま、本当にありがとうございます。

↓こんな感じです!

スクリーンショット 2020-03-27 19.14.49


Twitterもよろしくお願いします

最近、楽しくツイッター生活しています。私とパートナーの2名で自由に投稿するスタイル!

フォローしてもらえたら二人でめっちゃ喜びます!いつも見てくださるみなさんありがとうございます♡ 


今回のリニューアルについて

今回のリニューアルは、パートナーの実紅がメインで担当しました。

石や作品の写真撮影やセミオーダーシリーズの名付け/値付けは私が担当したものの、その他のセミオーダーの仕組みの設計、サイト内情報配置の設計、バナーやトップ画像制作、文章ライティングなどは全て実紅の仕事です。

私たち二人でいろいろ仕事をしてきた中で、その情報整理力/構築力/デザイン力にはいつも助けられてきました。それがなかったら....私は....片付けられない女代表として情報も散らかしっぱなしの、画像もパワポで七転八倒するしかなく、かなり見づらい状況でした。感謝しかない....!!!

「こんな感じにしたいんだよね〜」レベルのイメージが具現化されるのは、いつも驚きです。彼女はひかむろの編み手であると同時に、現役デザイナーでもあり、webサイトや画像デザインなどの問い合わせも受付中です。

窓口は私になります。ご関心ありましたら気軽にお問い合わせください。


それから、サイトのトップ画像や私のアイコン写真の撮影は以前からお世話になっている写真家 草野晃子さん(kuuさん)にお願いしました。巧みに表情を引き出していただき、ありがとうございます!kuuさんの写真、すごくおすすめです。また別記事も書きます!(ってくらいおすすめです)


ではでは。ぜひ一度お店に遊びに来てくださいね!

今後とも、ひかりのいしむろをどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。