見出し画像

やっと書けた〜 2020年の計画を作る10の質問 #手書きnoteを書こう

もう本当に滑り込む癖がやめられない。手書きnote企画、今日までだよね?で、松の内って、昔は1/15までだったらしいよね?

本日23:59まではお正月ということで、このnoteでは、今年の計画を作る10の質問を手書きで書こうと思います。

(もっと前に書いたんだよ、で、途中まで書いてその辺に散らばってた...。でも、今日こそ書きあげる!)


そのまえに、ちょっとアイテムの話をさせてください。


やっと... やっとこれを出せる時がきた.....

画像1

Preppyという万年筆を、文筆家で占い師の矢御あやせさんにいただいたのです。彼女が「万年筆をあげたい!」と思った人へ、その人をイメージした色の万年筆をプレゼントしているということを前から知っていたので、その気持ちがとっても嬉しくて。 

紫ってちょっと特別な色。マジカル。美しい魔力をいただきました♡

矢御ちゃん、ありがとうー!!

大事に使います!!


本当は、お正月の書き初めでも、出そうかと思ったんです。でも、書きたい単語が"水"だったので、泣く泣くやめたのです。でも、やっぱり、せっかくなので書きました。

私の今年のテーマは上善如水

画像2


自分の万年筆を持つのはこれが初めて。早く使ってみたいなあ、でも、せっかくだからちゃんと使わねば...って、1ヶ月間ずーっと大事に封も開けずに保存していて、最初インク出なくて初心者まるだし。先日手帳に使いだしてから、ほんの、すこーしだけ慣れてきました。

手帳とかの話もしたいんだけど、長くなりそうだから....


はい、今年の計画をつくる10の質問!いきます!


画像3


初っ端からすみません。

本来ここに10名羅列せよという質問ですが、10枠フルで使って、今年は気の合う楽しい恋人と出会いたいんだ私は!

人に会うことに対して私はハードルがかなり低い方で、行動もできてしまうので、お互いあるいはどちらかに本当に会う意味(価値)がある人だったらきっと会えます。

ただ、まだ誰なのかもわからない人は、会いようがないっすね.... なので魔法の力を借りたい。


「これ、書いたら叶う魔法の万年筆なんだ〜!紫だから!」って、同居人に言ったら、

「なんか小学生みたいなこと言ってる人がいる!」って言われましたが、気にしない♪


次!

画像4

松園とは、高床式倉庫を模した宿で貫頭衣を身につけながら古代食をいただけるらしいスペシャルな出雲のお宿。死ぬまでにかならず行ってみたい。

途中、インクの出が悪いと願いが叶わない気がして、上書きすると効力が低くなる気がして、何度も書きました。インド。中学生の頃からインド行きたいんだよ!でもまだ行ってない。

アンシェントホテルは、軽井沢のホテルで、本当は教えたくないんだけど....(アンシェント=古代)お部屋は石の名がつけられていて、宝石水とか飲めて、すごいよ!


次!

画像5

最近はマリナさんのコーヒーをミルで挽くということで頭がいっぱいです。

うさと服は天然繊維のナチュラルテイストな服で、着心地抜群でおすすめ。石アイテムも、ものすごい似合う。全国各地で展示販売してます。いくつか持ってますがもう少し欲しい。

サンダル族なんですがサンダル切れで… 草履でもいい。(下駄は硬いからなし)そろそろそういうのが欲しい。


画像6

矢御先生の小説、大洗おもてなし会議で、超絶行きたくなりました、大洗。あんこう鍋…!いったいどんなお味なのか、描写から妄想が膨らんで止みません。

あんこう鍋と古代食食べられたらあともういいか、って思ったんですが、しいてご褒美あげるとしたら、千疋屋のフルーツパフェ。普通に一度はいただいてみたいです。


画像7

これ全部できたら神だな…

最近、起きてとにかく外を徘徊するというのがマイブーム。勤務先がなくてずっと自宅だと、ずっとダラダラもできるしずっと仕事もできるし、ずっとダラダラしながら仕事することもできてしまうので、

強制的に働き休み、オンオフしっかりするために少しずつ生活習慣を工夫しているところ。


画像8

東京へのこだわり。インスピレーションで書きました。私は東京生まれ神奈川育ち東京勤務の人間で、東京への精神的パラサイト感、まだあるので、もう一歩抜け出したいところ。....どこか引っ越すのかな?

やらないことリスト、なかなか気に入りました。うっかりやってしまう自分にやさしくない癖。これができるとストレス減ること間違いなし!

(うまくかけないと効力が減る気がして、二度書いています。)


お、これで最後。

画像9

上善水の如しの文脈から。誰のどんなことに役に立てたかな?という意味です。

来年、この質問にたくさん答えられたらいいなぁ。

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!


たしかに書いてみるとここから計画が立てられそうな気になってきた!特に行きたい場所。ヤマシタさん素敵な質問シートをありがとうございます!


***


だいすーけさんの #手書きnoteを書こう の企画に参加させていただきました。徒然系手書きnote、読んでくださりありがとうございました。

だいすーけさん、手書きって本当いいですね。前回は、自分の本音・本心を試されたような気がしたんですが、今回は、手書きで書くことでそれが現実になっていくような、そんな不思議な感覚を感じました。参加させていただき、ありがとうございましたー!


誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。